• 締切済み

落札して連絡してこない落札者の対応のしかた

オークションでの取引が10回程度の者でほぼ初心者です。 商品が落札されましたが、その人は「新規」の方でした。 落札してすぐ、こちらから連絡したのですが、そのときの対応が上からモノをいう感じでいやだなあと感じました。 名前も名乗らないし、私はかんたん決済かゆうちょ銀行かで支払いをお願いしているので落札者さんに選んでもらうようにしています。 なのでいきなり口座番号を教えることはしませんが、まずそっちが口座番号を教えるのが筋だろうみたいな連絡でした。 トラブルになるのはいやですし、口座を教えたのですがそれ以後連絡はありません。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?そのひとと取引したいとは思いません。取引中止する旨を評価欄でして中止してもいいのでしょうか?その人はいきなり評価がマイナスになるので逆恨みされそうな気もします。逆にこちらの評価も悪いものにされそうです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• URD
回答No.1

「*月*日に連絡しましたがあなたからの返答がないようなので、あなたの都合によるキャンセルとみなし悪い評価をつけます。取引を継続したい場合は4日後の*月*日までに連絡および入金を終了させてください。」 と、事務的に処理しましょう