• 締切済み

横浜市戸塚スポーツセンターを最近利用された方、また横浜周辺の公共のスポーツクラブについて詳しい方への質問

海外在住者で、11月に3週間ほど日本(横浜市戸塚区)へ里帰りすることになりました。 日頃からスポーツクラブで、週4~5日はエクササイズをしているので、日本でも週2回程度は運動したいと思っています。 以前の帰国時はいつも、KONAMIスポーツの「施設利用券」でしのいだのですが、今は異常な円高! 1回4,200円の施設利用券はあまりに高すぎるので、公共の運動施設でトレーニング室がある所を探しています。 実家から近いのは、横浜市戸塚スポーツセンターなのですが、確か築30年近くになるはず。 約20年前に訪れた時は、トレーニング室はあるものの、かなり設備的にベーシックだった記憶があります。 もしどなたか、最近戸塚スポーツセンターのトレーニング室を利用された方がいらしたら、 今はどういう状態か教えて頂けますか?またシャワー設備ありとweb上にはありますが、清潔なものなのでしょうか? また、他に横浜・鎌倉市辺りで、トレーニング室の充実した公共のスポーツ施設をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂きたくお願い致します。 実際に利用されたことのある方の声を聞きたいと思っております。 過去の回答から、横浜国際プールはトレーニング室が充実した施設であることを知りましたが、地下鉄で一本とは言え、最寄り駅まで1時間近くかかるので考えてしまいました。 ご存知の方、どうぞ宜しくご回答のほどお願い致します。

• mipco
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://blog.shinadash.com/?eid=425882 上のサイトに良い情報があります。 「料金の差から考えるとどんだけボロいのかと思いきや…。 や~、立派じゃないッスかぁ。全然ボロくないし。 設備も結構いろいろあったし。」 http://sake-kun19590410.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-5d8e.html 今日行かれた方のブログです。

mipco
質問者

お礼

mat983 様 早々の回答、ありがとうございます! なるほど、blogから情報をすくうという方法もあったのですね。 今日行かれた方のブログも、とても参考になりました。 シャワー設備もちゃんと使えるもののようですね! 築年数が古いということは、きっと改装&新しい器具の購入などしているんでしょうね。(当たり前か…!) とりあえず、帰国の際に行ってみる決心(?)がつきました! ありがとうございました♪