• 締切済み

麻酔科医に関する本

麻酔科医に興味があります。そこで、麻酔科医に焦点を当てた本があれば教えていただきたいです。麻酔科医が出てくる小説でもいいですし、実際のお医者さんのエッセイなどでもかまいません。

みんなの回答

noname#95898
noname#95898
回答No.2

ドラマ化されたので、ご覧になっているかも知れませんが、 『風のガーデン』 倉本 聰 主人公が麻酔科医です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.1

関連するQ&A

  • 笑える本、楽しくなる本、気分が明るくなる本。

    笑える本、楽しくなる本、気分が明るくなる本。 元気になれる本を教えてください。 小説やエッセイ、コミック・・・ ジャンルは何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 麻酔が効かない?

    今日歯医者に行ってきました。麻酔をして神経を抜くということだったのですが、他の部分に麻酔が効いてきても肝心の神経に効かず途中で中断しました。 先生が言うには神経が怒っている(敏感になっているということなのでしょうか?)ということらしいのです。「こういう場合ほとんどの人は2回目で麻酔が効く」と先生と助手が話していました。でも先生は「もし次も痛いままならそのままやります。」と恐ろしいことを言ってきたのです。前に違う歯医者で2度歯を抜いたときはすんなり効いたのですが…(その歯医者はすぐ抜こうとするのでやめました) 神経を抜くのに麻酔効かないままやるって拷問ですよね、怖くて行くの嫌ですが虫歯はなおしたいです。 こういうことって実際あるんでしょうか? 治療し始めなのでころころ医者を変えるのも初診料掛かるし悩んでます、医者変えたほうがいいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 楽しい本

    楽しい本を探しています。 エッセイ,コミック,小説・・・ ジャンルは問いませんので、読んでいて楽しくなれるニコニコ笑えるほのぼのする、、ような本を紹介していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 林真理子を知るにはこれを読め!という本を紹介してください

    こんにちは。 林真理子さんに興味が湧いたので彼女の著書を読んでみたいと思っています。しかしあまりにも数が多すぎるので、皆さんに助けて頂きたいです。 この本を読めば彼女が分かる!彼女を知るにはこの本!、というような「生き方や考え方・特徴」が最もよく表れていると皆さんが思う本を、小説・エッセイそれぞれの中から教えてください。 よろしくお願いします。

  • 前向きになれる本を教えてください

    自己啓発でも結構です。 前向きになれる本を教えてください。 『夢をかなえるゾウ』は良かったです♪ 小説でも、エッセイでも大歓迎です。 元気が出てくる本! 前向きになれる本を教えてください。

  • 村上龍さんの本でお薦めの本

    小説ではなく、エッセイ等でお薦めの本があればぜひ教えてください。

  • 一番面白かった本、価値観を変えた本

    読書大好きです。 一番好きなのは身をつくし料理帖シリーズのような人の成長を描いている温かい作品ですが、 あまり面白い本がない時はよくミステリーを読んでいます。 時々歴史小説も読みます。 エッセイは苦手ですので、小説でお願いします。 皆さんの好きな本をぜひ教えてください。

  • 麻酔後の治療

    最近歯のつめものが取れてしまったので、歯医者に行こうと思っているのですが、この年(23)にもなって未だに歯医者が怖いです…。 高校生の頃奥歯の治療をしたとき、麻酔をしたのにも関わらず延々と相当痛かったのがトラウマになっているからだと思います。 そのときは、痛いのは虫歯が結構進行していたからしょうがないことなのかなと我慢して耐えていました。 しかし実際、いくら麻酔をしていても完全に効かないことってあるのでしょうか? お医者さんに「痛い」って言えば何とかしてくれるんでしょうか? やっぱり虫歯が進行していればある程度我慢しなければならないんでしょうか…。

  • 本、読書をテーマに書かれた小説を読みました

    本、読書をテーマに書かれた小説を読みました それは角田光代さんの「さがしもの」という小説で 本、読書をテーマにした短編集で読みやすくて 共感できるものばかりでした このような本や読書をテーマにした小説、エッセイなど 心打たれる、またはおなかを抱えて笑えるような本を教えてください。 角田光代さんは◎で 群ようこさんのエッセイ(本を鞄に・・・etc.)は私は好きになれませんでした

  • 爽やかな気分になれる本

    爽やかな気分になれる本(小説・童話・絵本・エッセーetc.)を お教えください。