• 締切済み

子宮筋腫の手術は何処で?

だいぶ前からお腹にシコリがあります。特に痛くないので放っておいたら最近だいぶ大きくなって来た様で今では妊婦の様なお腹になり、トイレは近くなったし、生理前は異常にお腹が張る様になり、普段も常に張った感じがしてとても苦しくなって来ました。他にも色んな症状が子宮筋腫に当てはまる気がするので病院へ行くつもりです。 で、病院ですが、分娩までしてくれる産婦人科は子宮筋腫の手術をしてくれるのでしょうか?それとも大きい病院を紹介されるのでしょうか? 大きい病院を紹介される場合、結局最初の病院で検査をして、大きい病院でも一から検査になりますよね。そうすると面倒だし、紹介状が無い場合3千円位取られるけど、最初の病院での検査代を考えると始めから大きい病院へ行った方がいいのかなと… 子供は2人居て、もう生むつもりは無いので全摘を考えてます。

みんなの回答

• my_eco
回答No.1

子宮筋腫の可能性が高くても、検査はしっかりやっておくべきだと思いますよ。費用に多少の差は有りますが、安心料と考えれば、決して高くは無いと思います。