• ベストアンサー

真珠の買取

真珠養殖をしていましたが職業変更を考えており 手元にある真珠の買取をして頂ける所を探して おります、当方三重人なのですが買い取り頂ける お店あれば教えて下さいませ、未加工ですが沢山あります。

noname#182857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.2

当方パールは専門ではありませんが宝飾業界です 当然ですが未加工で沢山あるとなれば パール取り扱いの専門業者になると思います しかし宝飾業界はご存知の通り不況の真っ只中 まとめて買取先が見つかっても叩かれるのは想像つきます ネットで宝飾品買取で検索し交渉するのが早そうですが どちらにしても希望価格に届くかどうかは微妙ですね 試しにオークションに出品してみてはいかがでしょうか? 結構、業者も見ているようですよ。

質問者

補足

ありがとうございます オークションも考えましたが真珠に関しては画像では良し悪し判断が出来ないため断念いたしました。 再度ネットで探してみます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ん~~そうですね難しいですが お店を回ってみるとか かばん持ちみたいな形ですが 事情を話せば買い取ってくれるお店もあると思います そのツテを頼ってと言うこともあると思いますが

回答No.1

今まで養殖で取れた物はどうしてたのですか? プロが素人に聞くとは.......  

質問者

補足

組合員登録も辞めましたので入札会には行けませんし 入札会も結構先なので…