• ベストアンサー

FF10-2

ハッピーエンディングが見たいのですが、SLv.3でグアドサラムでの上映会をするんですか?それはストーリー的に絶対おこなわれることでしょうか?(上映会)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sihho
回答No.4

#2です。 ハッピーEDの条件は・・・ 1.SLv3でグアドサラムのルブランアジトに行き、ウノーサノーと会話→ルブランと会話→ウノーサノーと会話→ウノーサノーの部屋へ行き、アンダーベベルのスフィアを見る→机の上にあるシューインのスフィアを見る→メイチェンと会話をする。 2.SLv3の「ジョゼ寺院に魔物出現」ミッションの最後にユウナが異界の花畑にいる場面で「一人ぼっちだよ」という台詞を言うあたりで○ボタンを連打。指笛が聞こえてそのまま光の橋みたいなものを走っていくまで連打しつづける。 3.EDで花畑に出て来るところで○ボタン連打。祈り子が出てきたら、選択肢で「一緒に歩きたい」を選択する。 これで通常ED→スタッフロール→隠しEDになります。 さらに100%コンプリートだとこの映像の後に会話も追加されます。 そして1の条件は前に回答した通り、自分からアクションを起こさないとなにも起こりません。 2の条件は、SLv3の最後のミッションで必ず起こるイベントですよ。 3の条件も上記2つの条件をこなしていれば起こるイベントだったと思います。

その他の回答 (3)

• hinata-s
回答No.3

とりあえず、ハッピーエンディングの発生条件は ストーリーLv3でのルブランのアジトで「牢獄のスフィア」を入手した後、メイチェンと会話(メイチェンがいなくなるまで) 次に(ストーリーLv3での)ボス戦後の穴に落ちた後、異界の花畑で「ひとりぼっちだよ」の台詞の後、○ボタンを数回押してイベントを分岐させるちゃんと追いかけて階段を駆け上ればOK。 この2つを満たしている状態で、エンディング中の異界の花畑で○ボタンを押す。 祈り護の質問に「一緒に歩きたい」を選ぶと通常エンディングのあとに追加エンディングとして流れます。 また、コンプリート率100%の状態でこの条件を満たすと違うエンディングが流れるそうです。(未確認ですが真理性はあります) グアドサラムではミッションが発生しないので(いや、イベントは発生するが(笑)リビング(1Fの部屋)→ルブランの部屋→リビングの順でルブラン一味と会話をして秘密のエリアのいちばん右の部屋に入るとイベントが進みます。ちなみにいちばん左の部屋では「フォーリング」と「アカギスフィア4」がゲットできます。

参考URL:
http://ff-11.com/ff10/
pokota
質問者

補足

詳しくありがとうございます!!安心しました。 でも、ストリーレベル3でのやつは、上映会は関係してないんですか?上映会してなくても大丈夫ということなんでしょうか?

• sihho
回答No.2

すいません!#1です。(補足です。) SLv3中にグアドの元シーモアの屋敷でウノー&サノーと会話すると上映会へとなります。 なのでこちらから話かけるなどアクションを起こさない限り、このイベントは行われないんです。

pokota
質問者

補足

すいません、もう一個質問していいですか? 私、ここのサイトでハッピーエンディングのやり方見たんですが→http://homepage3.nifty.com/yasuoka/ff10-2/kakusi.htm 「イクシオンの穴のイクシオンの穴に落ちたあとイベントが起こり、ユウナが1人ぼっちになってしゃがんだときに○ボタンを連打。指笛を吹く。」とか、その下のやつとかも、全部自分で行動おこさないとダメですか?そうなのだとしたら、行動のしかた知ってたら教えてくれませんか?何度も質問してごめんなさい;;

• sihho
回答No.1

こんばんは。 ハッピーEDを見るためのグアドサラムの上映会はストーリー的に絶対行われることではありません。。。 SLv3中、グアドはずっとNo Missionのままなんです。