• 締切済み

建物など完成を祝う漢詩は無いでしょうか?

お祭の山車を新しく作ったとなり町へお祝いの漢詩を送りたいんですがオススメの漢詩はありませんか? 何かの完成を祝福して送った漢詩などがありましたらちょうどいいと思うんですが。 すごく急いでおりますのでどうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

斯干は、新築祝いの詩とされて、前半の5章では、建物をほめています。参考URLをご覧ください。 斯干PDF(PDFリーダーが必要) http://www.n-naga.jp/shikyo/shoga/kogan/pdf/shikan.pdf

参考URL:
http://www.n-naga.jp/shikyo/shoga/kogan/kogan.htm
dai1026
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ございません。 斯干を使わせて頂きました。 非常に喜んで頂けました。本当にありがとうございました。