• 締切済み

以下の出品方法は違反とならないのでしょうか?

ヤフオクの商品タイトルに「WesternDigital製 3.5inchHDD 500G S-ATA WD5000AAKS 無保証」とあり、とりあえずという思いで入札をしました。その後、商品の説明を読んでみたところ、「当方で確認したところドライブとして認識できませんでした。」との記載があることに気付きました。 つまりはジャンク品であると思うのですがタイトルにジャンク品である説明はなくても出品方法としては正当なのでしょうか? できればキャンセルしたいと思いますが、無理なんでしょうか?

みんなの回答

• fox37
回答No.4

商品タイトルには文字数に制限があります。  内容については説明文に記載されているでしょう? タイトルはあくまでも商品名であり内容物や状態や保証、取引に関しては説明文で確認する事となります。 入札するなら説明文を把握し納得し落札した場合は支払いをし取引をする義務が生じる事を理解しましょう。 *確認を促す表示もされています。 >キャンセルしたいと思いますが、無理なんでしょうか?~ 質問欄から入札取り消しをお願いします。 出品者が応じたら入札取り消しをして貰えます。 出品者が応じなく落札できた場合は上記の様に取引をする義務があります。 欲しくないなら落札者都合で取り消しをお願いするしかありません。 こちらも当然出品者が決める事です。

dotibinasu
質問者

お礼

そうですか、タイトルにはなくともいいんですね。 それでは出品者様にお願いをしてみます。 ご回答ありがとうございました。

• husigi
回答No.3

商品の状態か商品説明欄にでてれば問題ないのでは?

dotibinasu
質問者

お礼

そうなんですね。 ご回答ありがとうございます。

• wbhunt
回答No.2

確認してみましたが、分かりづらく書いてあるわけでも無し・・・ 商品説明をよく読んでいない貴方の落ち度だと思いますが。 とりあえずは、出品者さんに連絡をとって、取り消しをお願いしてみては? (評価も結構ある方のようですので、取り合ってくれるかも・・・)

dotibinasu
質問者

お礼

取り消しをお願いしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

WD5000AAKS 無保証・・・無保証……無保証‥‥無保証…‥・ 「無保証」をどう取るかだな......  

dotibinasu
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。