• ベストアンサー

ハートの描き方

ハートマークをイラストレーターで描きたいのですが、 どのようにすると簡単に描けますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • victorial
回答No.4

描くと結構大変じゃありません? 私の場合は、テキストでハート(機種依存文字)を出して、 それをアウトライン化しちゃいます。 選ぶフォントによって、ちょっと違いますけど。 あとは、パスを修正しちゃえば簡単ですよ。 一から描くより、その方が楽と思いますが?^^

その他の回答 (3)

• datdat
回答No.3

円を3個、全部が接するように配置します。上に2つ下に1つがいいと思います。左右の円の接線を引けば出来上がります。 イラストレーターのパスの練習用として何かの本に出てました。

• hiroleta
回答No.2

楕円形ツールでShiftを押したままドラッグして円を描く>ペンツールで円よりも長い垂直線を描く>両方を選択>整列パレットで「水平方向中央に整列」をクリック>パスファインダパレットの「分割」をクリック>オブジェクト>グループ解除>左半分だけを選択して、Delete>ダイレクト選択ツールで各アンカーのハンドルを移動(右端のアンカーは少し上に移動してます)>リフレクトツールをクリック>Altを押したままで一番下の頂点のアンカーをクリック>「垂直」にチェックして、コピー>全体を選択ツールで選択>パスファインダパレットの「形状エリアに追加」をAltを押したままでクリック(又は「合体」をクリック)。

回答No.1

詳しく書くのはなんなので、アイデアだけ。 ・直線パスを一本作り、真ん中にセグメントを作ります。 ・パスの上部分だけ曲線にして、内側に丸めます。 ・像の左右反転コピーをします。 ・2つのパスをくっつけます 完成!