• ベストアンサー

禁煙はじめました。

2日前からなんとなく禁煙はじめました。 思ったほどイライラすることもないのですが、 ツライのはこれからなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • camearian
回答No.1

これからです。 いつが一番ツラいかというと、イライラに耐えられずについ一本吸ってしまった直後です。とんでもない地獄の苦しみに襲われまっせ。 なので地獄を見たくなければ、がんばって禁煙を続けてください。君ならできる!

taro_taro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます~ ツライのはこれからなんですね・・・ くじけそうだ・・・ いつごろまでつらいんでしょうね? 今はまだ隣で主人が吸っているのをみても そんなに気にならないんですが、そのうちやつあたりとかしちゃいそうですね。^^

その他の回答 (1)

• kosa
回答No.2

私は禁煙して約5ヶ月が経ちます。 普段どれだけタバコに依存してたかによって禁断症状は様々です。 約1ヶ月未満は、体が求めるニコチンの禁断症状との戦いです。 1ヶ月以降は、ここからは精神力との戦いです。 この精神力がとても大変・・・ 心のスキをついてきます。とにかく自分に厳しく決して甘えたりしないようにしましょう。 タバコを止めることが出来るのはあなたの精神力や意思の強さだけです。頑張って下さい