• ベストアンサー

ポケモンHG ディグダのあな

pspzの回答

• ベストアンサー
  • pspz
回答No.1

それは、まだシオンタウンでかくちょうカードをもらっていないのでは? もし持っているのであればカビゴンの前でポケギア→ラジオを開いて受信ポイントを一番上にしたあとカビゴンに話しかければ戦闘になります。 *かくちょうカードがもらえない場合 ハナダシティの発電所が終わってないともらえません。 なのでクリアしてください。 ちなみにかくちょうカードはラジオ塔でもらえますよ。 一応攻略サイトを参考にしてください。

参考URL:
http://www37.atwiki.jp/hgss/pages/44.html
pocyapocya
質問者

お礼

的確なアドバイスのお陰で無事解決できました。 ありがとうございました。