• 締切済み

クランクケース

こんばんは、ステータコイルの入っているケースの所にはオイルとかは流れてこないものなんですか? この前、そこの部分を外してみたらオイルみたいな液体がたれてきたのですがこれってどこか悪いのですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

バイク乗りです。 バイクの種類によって、ステーターコイルがオイルに漬かっているものとそうでないものがあります。 ですから、何処も悪くないと思いますよ。 あなたのバイクは、オイルに漬かっているタイプだったと思います。 (メーカー名や車種が書かれていないので詳細は分からないのですが・・・。) 参考になりましたら幸いです。

aaacbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漬らないものだと思い車種は書かなかったのですいません!! 車種はクラブマンです。

aaacbb
質問者

補足

車種はクラブマンです。

回答No.1

通常そこからオイルは出てきません。 クランクシールの不良です。

aaacbb
質問者

補足

クランクシールとは、ACジェネレーター側のクランクケースのパッキンと言うか、紙みたいなやつですか?