• 締切済み

クランクケース

こんばんは、ステータコイルの入っているケースの所にはオイルとかは流れてこないものなんですか? この前、そこの部分を外してみたらオイルみたいな液体がたれてきたのですがこれってどこか悪いのですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

バイク乗りです。 バイクの種類によって、ステーターコイルがオイルに漬かっているものとそうでないものがあります。 ですから、何処も悪くないと思いますよ。 あなたのバイクは、オイルに漬かっているタイプだったと思います。 (メーカー名や車種が書かれていないので詳細は分からないのですが・・・。) 参考になりましたら幸いです。

aaacbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漬らないものだと思い車種は書かなかったのですいません!! 車種はクラブマンです。

aaacbb
質問者

補足

車種はクラブマンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

通常そこからオイルは出てきません。 クランクシールの不良です。

aaacbb
質問者

補足

クランクシールとは、ACジェネレーター側のクランクケースのパッキンと言うか、紙みたいなやつですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マジェスティC ステーターコイルについて

    業者の方がまだ 取りにこれず 唯一の足がなく 困っています。 前に質問したときに クランクケースのよこの回るいやつが ステーターコイルだとしり 今日開けてみたところ 中には ただのスポンジ?みたいなのが入ってました。 これって ステーターコイルがない ですよね? 初めて ステーターコイルの場所、実物を しらない状態です。 だれか 助けてください。

  • クランクケース

    SR400のクランクケースカバー(エンジンの左側のスプロケカバーの左)を社外品に交換しようと思っているのですが、外した時にオイルなど出てきますか? オイル交換と同時の方がいいでしょうか?

  • ランツァのクランクケースにオイル汚れ

    初期のDT230ランツァに乗っています。 (ここでいろいろ聞いてランツァを購入しました!) そこでみなさんに質問なのですが、 通勤で走っているうちにクランクケースの上部からオイルが垂れてきました。 ボタボタではないのですが、クランクケースにたら~とたれています。 これはやはりランツァによくあるオイルシール部分がだめになっているのでしょうか? ここでの質問いつもすごく参考になります!よろしくお願いします。

  • マジェスティC たびたび

    マジェスティC 故障してるん ですけど いろいろ 調べてみて 今 シート周り ばらしたのですが レギュレターには とくに 問題なさそうなんですけど 恐らくステーターコイルのが 壊れる確率が多いということを しりました。 そこで ステーターコイルを見たいのですが 手順は オイルを抜いてから 普通にマフラーを外し 六角を 外してけば いいのでしょうか? お金もないので 自分で やってみたいです。 どなたか お助けください。 唯一の足でして ほんとに 困っています。

  • クランクケース

    スズキ ZZのクランクケースをはずすとき キックの時にまわる棒のトコについてるピンを外す必要ってあるんですか? 必要あれば外し方教えてください。

  • クランクケースにオイルが漏れます。何処がわるい?

    シグナスX125を200cc自分でかえました。パーツリストを基に組み上げ、エンジンがかかるのですが。 クランクケースのセルギアからオイルが漏らしたようにたれてきます。 オイルシールは、3回も取り替え、おまけにその上からシリコンガスケットマーカーを塗りましたが、 まだ、漏れます。アイドリングでは、漏れて来ないのですが2.300メートル走ると漏れてきます。 あと、カムチェーンを支えてるガイドストッパーのボルトも新品にかえました。 オイルシールには、グリスを塗り、回りも綺麗にしてはめているのですが、原因が解りません。 宜しければ、教えて頂きませんでしょうか。

  • クランクケースにオイルが漏れます。何処がわるい?

    シグナスX125を200cc自分でかえました。パーツリストを基に組み上げ、エンジンがかかるのですが。 クランクケースのセルギアからオイルが漏らしたようにたれてきます。 オイルシールは、3回も取り替え、おまけにその上からシリコンガスケットマーカーを塗りましたが、 まだ、漏れます。アイドリングでは、漏れて来ないのですが2.300メートル走ると漏れてきます。 あと、カムチェーンを支えてるガイドストッパーのボルトも新品にかえました。 オイルシールには、グリスを塗り、回りも綺麗にしてはめているのですが、原因が解りません。 宜しければ、教えて頂きませんでしょうか。

  • TW200のステータコイルについて

    TW200(2JL)に乗っていましたが、エンジンが壊れてしまい、TW200の(DG)のエンジンを購入しましたが、ステータコイルの配線の組み合わせが、わかりません。クランクケースカバーを開けてみましたが、ステータコイル自体の形も変わっており、配線の色も変わっています。どうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • マジェスティ125のクランクシールの部品番号

    マジェスティ125(キャブ車)のクランクシールからのオイル漏れを確認したのですが、キャブ車用のパーツリストが現在手に入らなくなってしまっており、ステーターコイルの裏側にある方のクランクシールの部品番号が解らないです。 何方かご存知の方教えて頂けないでしょうか 又、マジェスティ125のFIとキャブでクランクシールの部品番号が同じなのかも、もし良ければ教えて頂きたいです。

  • クランクケースについて。

    アドレスV125G(K5)のクランクケースがなぜかはずれないです。 8mmボルト6本は全部外しましたが、固着しているのか、ビクともしません。YouTube動画だと、簡単にパカッとはずれてたのに。 なにかよい手立てはないでしょうか?? お暇な時で構いません、回答して頂ければ幸いです。 回答へのお返事が遅れたら申し訳ございません。