• ベストアンサー

第3次スーパーロボット大戦αのSEED勢について

回覧ありがとうございます いくつか質問があります SEED勢(キラ)の活躍が見たくて買おうか悩んでいます SEED勢が関ってくるルートに特化して進めて言った場合 キラが仲間になるのは何話辺りなんでしょうか? フリーダムに乗り換えるのが何話なのか SEEDの発動条件と 発動した後の効果 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Heavyhand
回答No.1

特殊能力としてのSEEDは気力140以上で発動。与える最終ダメージが1.1倍になり、最終命中率・回避率+10%されます。 最速でキラが登場するのはリアル系男主人公であるクォヴレーを選んだ場合の第6話になりますが、その後しばらくするとSEED勢は離脱します。 その後、18話終了後の分岐で地上を選べばSEED勢が早く加わるルートになります。 フリーダムに乗り換えるのはアラスカルート31話なので、29話終了後の分岐でアラスカを選択する必要があります。