-PR-
解決
済み

firefoxのyahooツールバーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5307595
  • 閲覧数240
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (276/297)

何回もyahooツールバーをインストール直しているのに、一向に表示されません・・・

http://companion.yahoo.co.jp/config/slv4_page?.p=firefoxcongrats&.cpdl=&.dlsrc=&.intl=jp&.done=&.partner=none&.guest=none&.tbtype=

これの手順2から出てきません・・・
インストールして、「firefoxを再起動したら反映されます」とか書いてあるのですが全く反映しません。
非常に困っています・・・
皆さん、力をお貸しください!
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

#3です。

>OSはvistaで、バックアップしたい事項はブックマークだけですかね。

了解しました。手順は次です。

○ 隠しフォルダを見えるようにしてください。
フォルダオプションの表示タブの詳細設定に「登録された拡張子を表示しない」にチェックが入っていたら、外して拡張子を表示するように設定してください。
http://www.bcu-v-tips.com/setting/hidden-file.html

○ Firefoxを最新版のセットアップファイルをデスクトップにダウンロードします。

○ブックマークのバックアップは、メニューの「ブックマーク」→「ブックマークの管理」を開いた画面のメニューの「インポートとバックアップ」→「バックアップ」で開いたダイアログで、そのまま日付入りの.jsonファイルで保存してください。※こちらは上書きで復元します。

また、同じ箇所にある「HTMLでエクスポート」の方法でもバックアップしておいてください。

復元は、同じメニューにある復元などのメニューから行えばよいです。

○Firefoxを完全に削除します。
・プログラムの追加と削除から、アンインストールします。
・インストールディレクトリーのC\Program Files\Mozilla Firefoxを削除します。

・次のFirefoxフォルダを削除します。
☆C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Mozilla\Firefox
☆C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Mozilla\Firefox

・存在する場合は、次のMozilla Firefoxフォルダを削除します。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\Mozilla Firefox

○ 以上で削除できましたから、再インストールしてから起動して正常に動作するか確認してから、ブックマークを復元してください。

○ その後に、Yahooツールバーのインストールをしてみてください。

なお、XPですが、先ほどのページのインストールボタンから通常の拡張機能をインストールする方法と同様な方法でインストールできて、再起動して有効になるとツールバーがちゃんと表示されるのを確認しています。

削除の参考は次のページにあります。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4
お礼コメント
aoss

お礼率 92% (276/297)

ありがとうございます!!!
おかげでツールバーが表示されるようになりました!!!
本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2009-09-22 12:57:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

Yahooのツールバーは、次の「ツールバーを無料インストール」ボタンをクリックしたら、タブバーの下にバーが現れて、「このサイト・・・インストールできない設定になっています」の表示があり、そのバーの右端に「許可」ボタンがあるので、許可をクリックしたら、1のダイアログが現れて、5秒のカウントダウン後終われば、今すぐインストールボタンになります。
http://toolbar.yahoo.co.jp/ff/

そのボタンをクリックしたら、最終的にFirefoxの再起動が求められ、通常の拡張機能と同じようにインすトールが終わり、ツールバーが再起動から表示されますよ。
お礼コメント
aoss

お礼率 92% (276/297)

それがなぜか出来ないんですよ・・・
仕方がないので手動?でしようとして

ツール→アドオン→拡張機能→Yahoo!ツールバー→設定

と押したら、そのままフリーズ・・・
そのウインドウで右クリックしても「ポォン」みたいな音が鳴って何も反応しなくなってしまい、最終的にはタスクマネージャーを起動させて強制終了?させないといけません。
なんでこんなことになるのでしょうか?
できれば再回答をお願いします!
投稿日時 - 2009-09-21 19:05:01

  • 回答No.2

#1です。

ツール→アドオンで拡張機能一覧を開き、ツールバーを選択してら「削除」ボタンがありますから、クリックして一度削除してみてください。

できれば、その後に、アドレスバーに「about:config」と入力して、警告を無視して次の画面を開き、フィルターの窓に「yahoo」と入力したら、一覧の最後の方にyahooとつく項目があれば、個々の項目の上で右クリック→リセットでYahooの項目が削除できますから、その後に、再度、挑戦してみてください。

それでも駄目なら、何か不都合なことが起こっているのかも知れませんので、プロファイルの新規作成や、プログラムの入れ直しの方法を試してみるしかないですね。
その場合は、補足してください。
補足コメント
aoss

お礼率 92% (276/297)

何度もすみません・・・
なんか

ツール→アドオンで拡張機能一覧を開き、ツールバーを選択してら「削除」ボタンがありますから、クリックして一度削除

この作業をした後に「about:config」で「yahoo」の・・・ry
をしようとしたら、なかったっぽいので、そのままインストールしに行ったら

Firefox はファイルをインストールできませんでした。

URL = http://downloads.yahoo.co.jp/toolbar/dl/installs/yahootoolbar-1.2.5.20090629_jp.xpi

原因: 予期せぬエラーが発生しました。
詳細についてはエラーコンソールのログを参照してください。
-203

と出てきてインストール出来なくなってしまいました・・・
何故でしょうか?(涙
投稿日時 - 2009-09-21 20:46:11
  • 回答No.3

#2です。

>クリックして一度削除

この後にFirefoxは再起動されての結果ですね。
再起動されて初めて、削除されるようになっています。

で、貼られたURLは、バーに「許可」ボタンがあるだけのページですが・・、これは変ですね。

Firefoxをインストールされてどの程度の経験がおありか判りませんが、まだ入れたばかりだと、ブックマークなどがあれば、それらをバックアップして、初期化してみたらいかがですか?

なお、使用のPCのOS(XPとか)と、Firefoxのバックアップしたい事項を教えて貰えれば、Firefoxを完全に削除して、再インストール後にバックアップ項目を復元する方法を書きます。
お礼コメント
aoss

お礼率 92% (276/297)

OSはvistaで、バックアップしたい事項はブックマークだけですかね。
よろしくお願いします!
投稿日時 - 2009-09-21 21:51:46