• 締切済み

将来設計と現実の違いは? (何歳で結婚して、子供もうけて・・・)

「あなたが描いていた将来」と「現実」の違いを教えてください。 ちなみに私はいま20代後半(男性)で、20歳過ぎぐらいからずっと 「27歳で結婚して、2~3年は嫁と2人だけの時間を過ごし、  30歳で第一子、33歳で第二子,36歳で第三子をもうける」 「妻は専業主婦に」 「家は緑の多い郊外に戸建てを。(内装はこうでああで・・・)」 「長女・次女が大きくなったらデートするんだ」 みたいなことを考えてきました。 しかし現実は、彼女はおらず、ましてや結婚なんて想像もできない。 なんとか上場企業には就職できたけど、手取り300万円台で貯金もままならない。 奥さんと共働きでも、将来子供を1人もつことも厳しいだろう。 住まいも一生賃貸かなぁ。 なんて状態です。 こうなったら、もういい男見つけて早く結婚したいですw

noname#97473
noname#97473

みんなの回答

• kentan384
回答No.4

>こうなったら、もういい男見つけて早く結婚したいですw それ無理。どっか違う国でやっとくれ。認めている国あるから。 開き直るといいことあるかもよ。 私がそうだった。結婚あきらめたとたんに私と一緒になりたい奴出てきてなし崩しに結婚しちゃった。 奴にも言ったもの 『 俺もう結婚はあきらめてるからしないよ。』って でも、奴の押しに負けちゃった。 人生、何が起こるかわからん。巨大QAサイトのシャチョが元ホームレスなんて信じられますか?・・・・・でも本当らしい。

• undergran
回答No.3

ものすごいアバウトで、全然考えたことないですね。 ただ考えていた夢は10・11才の時とさほど変わりないかと思われますね。 何でここまで現実的な夢を見ていたんだろうと思うくらいです。 かなりのずれもありますが、基本的な方向は大差ないままですね。 さすがにその時から今まで将来の設計なんて考えたことはないので、そこまで何才で結婚だとか考えたこともないです。 第一さすがにそんなこと考えても当てられないでしょうね。相手もいなきゃいけないことですし。 にしても手取り300万円でたまらないって、ローンとかでの支払いがすごいんでしょうか。月食費など10万円くらいで抑えれば大分たまるのでは…? >長女・次女が大きくなったらデートするんだ 親だったら相当まずいのでは? 下手したら娘に嫌われますよ。 >こうなったら、もういい男見つけて早く結婚したいですw もうホモでも良いってことでしょうか(笑) それもそれでひどい状況になったりして…

• egaon
回答No.2

え~なんだかすごいな。 小学の時の夢(妄想) 軽井沢に別荘を自分の稼ぎで建て、外人(白人)と結婚する。 中学 有名私立(ズバリ早慶)に入学…… 担任から失笑されることもなく「なぜ有名私立なの?」と聞かれた記憶があります。。 スルーされるよりは良かったんですかね? 独身時代 商社マンと結婚。海外赴任について行く。。。 現実は。。 既婚ですけどね、ええ。 全て、1つとして実現したものはナイです(θθ)ノ

noname#94518
noname#94518
回答No.1

小学6年生くらいのときに 人生設計みたいな年表を書かされました 具体的なことはほとんど書かなかったけど 30までに出産したいけど_最終的に 35歳までに結婚できればいいな 程度 (笑) 職業的なことなどいろいろ書いた気はするけど 40歳までしか書けなかった。 80歳まで生きたい・長生きしたい・百歳以上生きるぞ! なんて書けなかった。 50歳:病気で死ぬ って書いた気がする。 とりあえず29歳9ヶ月で出産できたのでセーフ(予定通り) …40歳で癌になって「予定通りだ」と思いました (笑) 50歳:病気で死ぬ と 書いたけど 40歳以降のことはひとつも思い浮かばなかったし まさか40歳で・・・とは書けなかったので(親も悲しむだろうし?)… 当たりすぎです。違ってないんです… 予知能力があるかもしれません。