• 締切済み

メールの添付ファイル及びネットからもファイルをダウンロード出来ません

メールの添付ファイル及びネットからもファイルをダウンロード出来ません。ビスタを使っています。 それと、購入時に付属されていたウィルスバスターデモ版をいれております。 もう一つの症状はキーボードで入力した文字が画面にはんえいされるのがとても遅くついて行っていません。 どなた詳しい方教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

メモリー搭載量は? >はんえいされるのがとても遅くついて行っていません Vistaは起動するだけでメモリー1GB近く消費しますからメモリー不足になりがちです。4GBを搭載しても32bitでは3.3GB程度しか認識しませんが、3GBは搭載するとよいでしょう。 >メールの添付ファイル及びネットからもファイルをダウンロード出来ません メールの添付ファイルはダウンロードでなく、該当のソフトで「ファイル」「開く」だけです。(例:wordファイルならwordで開く) ファイルに対応ソフトがあるのに添付ファイルが開かない場合、添付ファイルをプロバイダがウィルスの可能性があるとフィルタで拒否していることやメーラーがウィルスの可能性があると拒否していることがあります(例:Outlook Express「ツール」「オプション」「セキュリティ」「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックがついている) ネットからファイルをダウンロードできない場合、Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断、ブラウザのセキュリティ設定でブロック(例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」)している場合があります。

BLACKPIA
質問者

お礼

ありがとうございました!