• ベストアンサー

インターネットの接続

今日もう一台 パソコン(ノート型)を買ったのですが、インターネットに接続したいのですが、買った店で聞いてみると きてもらって やってもらうと 1万円以上費用がかかるそうです。易く上げる方法はないものでか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

自分で繋ぐ 設定方法が分からないのでしたら、お店の人に1万円払ってやってもらうのが一番速く確実で安上がり (今時1万円で設定を請け負ってくれる所なんて無い) 複数台のパソコンを繋ぐための機械も必要ですけどね これは別予算でしょう

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

5ポートスイッチング HUB(1500円程度)とLANケーブル(1000円以内、長さによる)を購入すると4台接続できます。 PCの設定(ネットワークウィザード起動し)は必要ですが、元の一台のメールアカウントをエクスポートし、新PCでインポートすれば簡単です。(メール送受信をしない場合LANケーブルで端子に接続するだけでネットワークと繋がる)