• ベストアンサー

SSDの相性でしょうか?

はじめまして。東芝のノートパソコンE8/520CMEにSSD(CFD CSSD-PM32NJ)を導入しようと購入しました。 外部接続では認識できEASEUSDISKCOPYでHDDのコピーもできました。内蔵HDDと取り替えたところ認識できずクリーンインストールも試みましたが認識ができないようです。相性が悪いようだというアドバイスを友人からいただいたのですが両方ともある程度有名なメーカーで本当にそのようなことがあるのでしょうか?どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一度、PM64NJのマスタースレーブ設定を確認してみる事をお勧めします、もしかしたらスレーブ設定になっているのかもしれませんよ、それと東芝ノートは逆の設定でスレーブ側なのかもしれないので駄目元でやってみてはいかがですか。

nami-kosi
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみましたが エラー表示しかでませんでした。 SONYのUSBメモリーはHDDの詳細で認識するんですが・・・

その他の回答 (3)

• gonveisan
回答No.4

No2 >相性が悪いようだというアドバイスを友人からいただいたのですが両方ともある程度有名なメーカーで本当にそのようなことがあるのでしょうか? ※Intel ICH6Mとの相性問題が確認されております。ご注意願います。 HP有り

• gonveisan
回答No.2

BIOSでSSD内蔵を認識し無ければ無理 有名だけど只だからね HD革命コピードライブVer2でトランセッドの32GBは外付けでも認識換装できたけどね その前にアーク情報システムに質問しましたねVer3ProはSSD対応とかいてるがVer2Perは、対応するか? 回答全ての製品で検証したわけでないのでご質問の内容に添えられません 只BIOSにて認識すれば可能ですとの当たり障りの無い回答です。 >認識できずクリーンインストールも 外付けでデスクの管理からフォーマットしたのでしょうね。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

OSインストールで設定の関係するのは、PCのBIOS設定くらいかと思われます。起動順とかの設定はありませんか?

nami-kosi
質問者

お礼

ありがとうございます。 起動順はHDD-CD-外部ーネットワークの順ですがHDDの詳細に出てこないんです。