• ベストアンサー

ビートルズリマスターの音質

先日発売されたビートルズのリマスターバージョンの音質ですが、オリジナルと比べて良くなっていると思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

専門家の評価では根本のトラックの音からデジタル・リマスターし、 トラックダウンもやり直しているそうなので、比べ物にならない仕上がりだそうです。

keepmoving
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 比べ物にならない仕上がりですか。先ずは試聴をしてみます。 専門家にとっては大きな変化でも、素人にそれが理解できるか不安ですね(^^ゞ

その他の回答 (1)

• pccrewe
回答No.2

店頭で何曲かヘッドホンで聞きました。昔と比べて特に感動はありませんでした。 たとえば元々のISawHerStandingThereは右トラックがボーカルで、左トラックが演奏でした。今回ボーカルが真ん中で、演奏はステレオになっていることを当然期待しましたが、そんなことはなかったです。

keepmoving
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 特に感動はありませんでしたか。ビートルズファンとして購入するか迷っていますが、音質が変わっていないのでは考えてしまいますね(^^ゞ