• ベストアンサー

Explorer7から6に戻しても、不具合は起きませんか?

先日Internet Explorerを6から7にしたのですが、 新しいウィンドウを閉じたら強制終了されたり、 圧縮されたファイルをダウンロードしようとしたら、勝手にブラウザが閉じたりと、不具合続きです。 SP2のままなので、6に戻そうかと思っているのですが、 7から6に戻して、何か不具合が起きる可能性はあるのでしょうか? 最近家電の故障続きなので、今PCまでおかしくなるのは面倒なんです。 もし不安があるならこのままにしようと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)
回答No.3

当方、SP2でIE7からIE6へ戻したことがありますが、特に問題なく使えてます。(戻して5か月位になりますがトラブルなしです) 但し、IE7で何かあった為に戻した訳ではありません。問題なく使えてました。 なので、IE6に戻してうまくいく保証はないです。 でも仮にIE6に戻してうまくいかない場合、再度、IE7にしたらうまくいく可能性もあります。 要は元気があればやってみればって思います。所詮、自己責任ですし。

tomoka15
質問者

お礼

6を使っていた時は、このような症状がなかったんです。 だから7のせいかなと思うんですけど・・・。 6に戻してダメなら、また7にして、 まだダメなら、Firefoxとかを使おうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

パソコンですから不具合が起こる可能性はありますよ。 不具合の内容次第で対処方法が変わります。 ですけど、不具合が起こるのを気にしているのなら、IE7を入れたこと自体に疑問を感じます。ここは元へ戻すことを決断sたほうが良いのではないですか?

tomoka15
質問者

お礼

7を入れたのは私ではなくて、兄なんです。 こんな事になるとは思わなかったので、私も別にいいかと思ったのですが・・・。 7→6に戻す方も結構いるようなので、そうしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • 1951fuchi
  • ベストアンサー率35% (38/106)
回答No.2

IE7にアップされたという事ですが、わたしの場合アップの方法が気がかりです。基本はスタート→すべてのプログラム→旧バージョンではWindows update 新バージョンではMicrosoft updateからダウンロードとインストールしましたか、この方法がパソコンが一番安定するように感じていますプログラムソフトもXP対応vista対応こんどはWindows7対応と3種類になりますよねMicrosoft updateからなら間違いなくそのパソコンに対応したソフトのみダウンロードされません。だから安心なんです。たしかIE7はサービスパック3(SP3)のみ対応していたのではないかと思います。あなたが自信があるならリカバリがはやいかもと思います。IE7を削除からするなら、くれぐれもお願いします。パソコンが共有ファイルを削除しますかと聞いてきた時に、「すべていいえ」を選択して下さい。「すべていいえ」を選択しても削除は最後まで実行されます。

tomoka15
質問者

お礼

多分Microsoft updateからだと思います。 兄がやったので、正確にはわからないんですが・・・。 正直リカバリは避けたいので、7を削除してみようと思います。 ありがとうございました。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

IEを旧バージョンに戻すのは簡単で、不具合が起きることも少ないと思います しかし、IE7に対応していないアドオン(ツールバー等)が原因かもしれません、その辺りを確認してからでも遅くありません Internet Explorer 7 を削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

tomoka15
質問者

お礼

アドオンは今まであまりいじった事がないので、よく理解できていません・・・。 7を削除してみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • InternetExplorer7の不具合について

    InternetExplorer7にバージョンアップした後から、不具合が続きます。不具合の現象は、初めにホームページ(ヤフー)から別のページに移動(別ウィンドウが開いた場合)し、移動したページ(別ウィンドウ)を閉じると、「問題が発生したため、InternetExplorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」のウィンドウがでて、ネットが強制終了します。InternetExplorer6の時は何度もページを閉じても強制終了しなかったのですが、InternetExplorer7にアップした途端にこの現象がひどく、何度もホームページから見なければいけない状態です。 何か設定や、問題があるのでしょうか。教えて下さい。

  • インターネットエクスプローラー8.0

    インターネットエクスプローラーを起動するたびに 問題が発生したためinternet explorerを終了します。 といった画面が出てきます。 昨日まではこういったことは全く無かったのですが、 どのようにしたらよいのか困ってます。 何卒、宜しくお願い致します。 OS WindowsXP SP2 ブラウザ internet explorer8.0 ウィルスバスター2009をインストールしています。

  • Internet Explorerの不具合?

    http://www.freeml.com/ctrl/html/MakeMLForm 上記ページにある[アドレスチェック]や[選択]のボタンを押してもウィンドウがうまく開きません。 ブラウザの不具合かと思い、「Internet Explorer」のほかにも、「Netscape Navigator」、「Opera」なども試してみましたが、同様でした。 OSは、WIndowsXP(SP2適用済み)です。 解消方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Internet Explorer7が正常に閉じれない。

    Internet Explorer7が正常に閉じれない。 いつもお世話になっております。 Internet Explorerについて質問させていいただきます。 昨日IE6からIE7にバージョンアップしたのですが ブラウザ全体を閉じるときの閉じるボタンを押したら ブラウザの中の画面が真っ白になってブラウザがそのまま固まった状態になり 強制終了しなければ閉じれない状態です。 それ以外の操作は何も問題なく出来ているのですが… 使用しているOSはWindows XP Home Edition SP2です。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

  • explorer7と6について

    windows vistaでinternet explorer7を使用していますが、接続する相手先のサーバーの関係からinternet explorer6が必要です。 ex…7を残したまま6をダウンロードインストールしても大丈夫でしょうか。

  • ダウンロード処理がタイムアウトする場合

    I.Eであるサイトよりでファイルのダウンロードをしたいのですが、 「Internet Explorerではxxxxxxxをダウンロードできません。処理がタイムアウトになりました」 のウィンドウが出て、ダウンロードが強制終了します。 転送率は低いですが、90%完了まではいきます。 タイムアウトする迄の時間設定の変更は可能でしょうか?(時間を長くしたい) また、90%は完了しているので、その続きからダウンロードする事は可能でしょうか? 環境はWindows Me /Internet Explorer 6/YAHOO BB です。

  • インターネットエクスプローラ7

    お尋ねします http://www.microsoft.com/windows/ie/ja-jp/betadownload.mspx インターネットエクスプローラ 7 が出ました 4種類ありますが どれをダウンロード すればいいのでしょうか? OSは XP Home Edition です 宜しく御願い致します Windows XP Service Pack 2 (SP2) 用の Internet Explorer 7 ベータ 2 Windows XP Professional x64 Edition および Windows Server 2003 x64 Edition 用の Internet Explorer 7 ベータ 2 Windows Server 2003 Service Pack 1 (SP1) 用の Internet Explorer 7 ベータ 2 Windows Server 2003 ia64 Edition 用の Internet Explorer 7 ベータ 2

  • エクスプローラの不具合について

    フォルダ内のサブフォルダやファイルに対してネーム、変更とか移動をしようとすると、『エクスプローラに不具合がある』というようなメッセージが出て開いているフォルダが全て閉じてしまう症状が頻発するようになりました。 強制終了をしない場合でも、ファイルの移動や削除ができなかったり、いつまでもアクセスし続けたりします。 フォルダウィンドウの一番上にある、フォルダのアイコンとフォルダの場所を表示している部分に、緑色の帯のようなものが表示されて、左から右に伸びるのですがいつまでも右端まで延びていかない状態になります。 最近いくつかソフトのインストールをした後からこのような症状が出るようになったので、それが原因だと思われますがどれが悪いのか特定できません。 解決方法があれば教えていただけると助かります。 OSはVistaです。 よろしくお願いいたします。

  • Craving Explorer

    CravingExplorerに 「お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです。 YouTube では間もなく Internet Explorer 7 のサポートが終了します。 こちらでブラウザをアップデートしてください。 」 と、表示されます。 しかし、IEは8 Chrome 、Firefox は最新版をインストールしてあります。 このまま無視で大丈夫でしょうか? もしインストールしたら。、何か他に影響出るでしょうか? お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラー7を入れて消したら不具合が発生しました。

    質問させていただきます。 IE7へのバージョンアップを行い、IE7の使い勝手が自分には合わずプログラムの削除からIE7を消してIE6へ戻しました。 その後インターネットを開いてお気に入りの中のURLをクリックすると勝手に新しいウインドウが出てきて、真っ白で強制終了するしかない状況になります。 IE7をアンインストールするときに、なんらかの不具合が出るかも的な表示があったのですがそれが原因だったのでしょうか。 一応IE6をもう一度入れてみようと思いインストールしようとしたのですが、既に入っていますとなり、ツール→インターネットオプション→詳細設定(規定値に戻す)、ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルノカスタマイズ→中→OKなどをよくわからず試したのですが改善されませんでした。 それとスタート押してIEのアイコンが紙みたいな表示になっています。 長々と申し訳ありませんでした。どうかご教授お願い致します。