• ベストアンサー

Explorer7から6に戻しても、不具合は起きませんか?

先日Internet Explorerを6から7にしたのですが、 新しいウィンドウを閉じたら強制終了されたり、 圧縮されたファイルをダウンロードしようとしたら、勝手にブラウザが閉じたりと、不具合続きです。 SP2のままなので、6に戻そうかと思っているのですが、 7から6に戻して、何か不具合が起きる可能性はあるのでしょうか? 最近家電の故障続きなので、今PCまでおかしくなるのは面倒なんです。 もし不安があるならこのままにしようと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikudo
回答No.3

当方、SP2でIE7からIE6へ戻したことがありますが、特に問題なく使えてます。(戻して5か月位になりますがトラブルなしです) 但し、IE7で何かあった為に戻した訳ではありません。問題なく使えてました。 なので、IE6に戻してうまくいく保証はないです。 でも仮にIE6に戻してうまくいかない場合、再度、IE7にしたらうまくいく可能性もあります。 要は元気があればやってみればって思います。所詮、自己責任ですし。

tomoka15
質問者

お礼

6を使っていた時は、このような症状がなかったんです。 だから7のせいかなと思うんですけど・・・。 6に戻してダメなら、また7にして、 まだダメなら、Firefoxとかを使おうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

パソコンですから不具合が起こる可能性はありますよ。 不具合の内容次第で対処方法が変わります。 ですけど、不具合が起こるのを気にしているのなら、IE7を入れたこと自体に疑問を感じます。ここは元へ戻すことを決断sたほうが良いのではないですか?

tomoka15
質問者

お礼

7を入れたのは私ではなくて、兄なんです。 こんな事になるとは思わなかったので、私も別にいいかと思ったのですが・・・。 7→6に戻す方も結構いるようなので、そうしてみようと思います。 ありがとうございました。

• 1951fuchi
回答No.2

IE7にアップされたという事ですが、わたしの場合アップの方法が気がかりです。基本はスタート→すべてのプログラム→旧バージョンではWindows update 新バージョンではMicrosoft updateからダウンロードとインストールしましたか、この方法がパソコンが一番安定するように感じていますプログラムソフトもXP対応vista対応こんどはWindows7対応と3種類になりますよねMicrosoft updateからなら間違いなくそのパソコンに対応したソフトのみダウンロードされません。だから安心なんです。たしかIE7はサービスパック3(SP3)のみ対応していたのではないかと思います。あなたが自信があるならリカバリがはやいかもと思います。IE7を削除からするなら、くれぐれもお願いします。パソコンが共有ファイルを削除しますかと聞いてきた時に、「すべていいえ」を選択して下さい。「すべていいえ」を選択しても削除は最後まで実行されます。

tomoka15
質問者

お礼

多分Microsoft updateからだと思います。 兄がやったので、正確にはわからないんですが・・・。 正直リカバリは避けたいので、7を削除してみようと思います。 ありがとうございました。

• MNH10W
回答No.1

IEを旧バージョンに戻すのは簡単で、不具合が起きることも少ないと思います しかし、IE7に対応していないアドオン(ツールバー等)が原因かもしれません、その辺りを確認してからでも遅くありません Internet Explorer 7 を削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

tomoka15
質問者

お礼

アドオンは今まであまりいじった事がないので、よく理解できていません・・・。 7を削除してみようかと思います。 ありがとうございました。