• ベストアンサー

ウイルス感染?

hiroyosi44の回答

回答No.1

うーーん イマイチ意味が分からない質問だな >ノートン2009でシステムの完全スキャンを選択しスキャン ノートンを使用してスキャンしているのですよね? ノートンを使用しているのにも関わらず, >ノートンは検出してくれなかった・・・・ 変でしょ ノートンを使用してウイルスが有るのを検出したのだが,削除はできているのだろうか?とか そう言う質問方法なら分かるけれど・・・・・ それとノートンは当然新しいワクチンをダウンロードしていますよね? していなければ,ウイルスに感染した後で入れても駆除できない事も多々あります。 現時点では,数個のウイルス「Trojan.Linkoptimizer」と言うのが有るらしいので,思い切ってリカバリーすることをお勧めします。 リカバリーが面倒だな・・・・と思うのであれば,ノートンで駆除できるかどうか今一度確認してみて下さい。

noname#230859
質問者

お礼

すみません。補足に補足です。 新しいワクチンといいますとライブアップデートの定義ファイルとは 違うものなのでしょうか? >ノートンで駆除できるか今一度確認 シマンテックにメール等で問い合わせるということでしょうか?

noname#230859
質問者

補足

セキリュティリスクとして検出してくれないんです。  スキャンの途中で暇だったので何気なく検索対象の欄を  見たらTrojanと付いてるものがあったのにそのままスルーで  進んでしまったんです。  なので手動で削除できないかとネットで調べたてみたら  やはりウイルスらしいので不安で質問させていただきました。