ペット職・テイム職のあるお勧めのMMO

このQ&Aのポイント
  • MMOにはペットが連れられるゲームがたくさんあります。誰でもペットが連れられるMMOや、ペット職・テイム職が連れられるMMOがあります。REDSTONEやMOEでは誰でも連れられる課金のミニペットや、ビーストテイマーとしてペットを使うことができます。さらに、育てることができないペットも楽しめるゲームもあります。FF11やラペルズ、スチームオンライン、ECO、完美世界などもおすすめです。
  • MMOでペットを連れられるゲームを探している方におすすめのタイトルを紹介します。REDSTONEやMOEは、誰でもペットを連れられるゲームであり、ビーストテイマーとしてペットを使うこともできます。また、FF11やラペルズ、スチームオンライン、ECO、完美世界などもペットを楽しめるゲームです。さまざまなペットを使いこなして冒険を進めましょう。
  • ペットを連れて冒険ができるMMOをお探しですか?REDSTONEやMOEでは誰でも連れられる課金のミニペットやビーストテイマーとしてペットを使うことができます。また、FF11やラペルズ、スチームオンライン、ECO、完美世界などもペットを楽しめるゲームです。さまざまな種類のペットと組んで強力な戦闘力を発揮しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

テイム職、ペット職のあるお勧めのMMOを教えてください。

MMOって、基本的にペットがいたりしますよね! 一緒に戦うペット、課金で手に入るペット、連れているとステータスのあがるペット、騎乗用のペット… ペットの居ないMMOの少ないかも?と思ってしまいます。 その中でも「誰でもペットが連れられるMMO」と「ペット職、テイム職が連れられるMMO」に分けられると思います。 私は、後者の職、クラスとしてペットを連れられるMMOがしたいのです。 REDSTONEなんかはペット職のビーストテイマーもいて、誰でも連れられる課金のミニペットもいたり、MOEは調教スキル用と誰でも連れられるの2種があったりするようですが、これらは後者だと思ってくれて構いません。 また、育てることが出来ないペットも歓迎です(FF獣のあやつる、ECOマリオネストのモンスターテイミング) 一応私が調べた中では REDSTONE MOE FF11 ラペルズ スチームオンライン ECO 完美世界 こんなところでしょうか… この他に知っているものがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samukun
回答No.1

ラペルズが一番です! ぜひいらしてください>w<v

ookinaooki
質問者

お礼

やっぱりペットといえばラペルズですかねw テイム MMO みたいな検索ワードで調べても絶対に出てきますものね! 人気もありそうです(´・ω・`)