• 締切済み

現在簡単に使える監視用ビデオカメラを探しています。

現在簡単に使える監視用ビデオカメラを探しています。 お知恵を拝借したいのですが 機能としては ・市販のビデオカメラのようにカメラと録画機能が一体に備わっている 保存媒体は現状問わない ・何かのアクションがあった場合、その前1時間等を記録して保存しておく。 それ以外は削除してしまう。。 ・上記かまたは設定した時間(例えば12時間等)ごとに自動で上書きされ、 常時最新の時間分だけ録画されている。。。 というようなものを探しているのですが。。。 どこかそういったものを扱っているメーカー等をお知りじゃないでしょうか? ネットワークカメラとレコーダー等では探せたのですが、 簡単にどこへでも持ち運べて、その場で録画保存をしたいと考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2885/5627)
回答No.2

ドライブレコーダーにそのような機能を持つものあります。 たとえば、 SDドライブレコーダー DRIVE MIRUMIRU BGW-068 販売価格: 9,800円 「約7時間の映像を保存可能です。メモリーが一杯になっても、自動上書き録画してくれるから、最新の情報はしっかり保存してくれます。」 欠点はDC12Vが必要なこと(電池でも駆動できるようですが) http://www.moshimo.com/article/1/79125/ オートバックスでも似たような商品を見ましたが、もう少し高かった様に思います。 また「防犯 録画 上書き」ググるとたくさん出てきますよ。 http://www.google.com/search?q=%E9%98%B2%E7%8A%AF%E3%80%80%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%80%80%E4%B8%8A%E6%9B%B8%E3%81%8D&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7ADBS

sanshiro99
質問者

お礼

回答ありがとうございました! この製品も安いしよさそうだし、ググってみると 色々上書き録画で使えそうなのがあります。。 ぜひこちらを参考にさせていただきますね

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

「その前1時間等を記録して保存しておく」 は難しいですが、新アイポッドナノが簡単ですよ。 カメラ録画機能付き 小型軽量 ドライブレコーダーとしても機能すると思います。

sanshiro99
質問者

お礼

新nanoの仕様を見てきました。 nanoでも動画撮影が可能になったのですね。。。 640×480サイズ、最大30フレーム/秒、16GBであれば最長16時間録画 小さいのにすごいですね。。。 一応検討させていただきます。 やはり 「・何かのアクションがあった場合、その前1時間等を記録して保存しておく。 それ以外は削除してしまう。。 ・上記かまたは設定した時間(例えば12時間等)ごとに自動で上書きされ、 常時最新の時間分だけ録画されている。。。」 なんてのは無理なんでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 監視カメラ(安価)はありませんか。

    工場ラインの監視をするカメラを探しています。様々なメーカーがあり、どれがよいのかわかりません。よって安価でよい監視カメラはないでしょうか。よろしくお願いします。 ラインの異常をカメラで監視するものです。 カメラ数台使用予定 モニター1台 記録媒体1台

  • ビデオカメラ購入にあたり

    ビデオカメラ購入にあたり 今現在使っているビデオカメラは保存媒体がテープって言うんですかね?あれなんで筐体自体もでかいんですよ。 っで新しく買いなおそうかを思っているんですが。 今のビデオカメラって保存媒体がHDDのとSDカード等の別媒体のってありますよね? SD等の別媒体だとPCへ保存するのにカードリーダーとか使ってってのは分かりますけど HDDの場合はどうなんでしょうか? USBケーブル等でつないでって感じになるんですかね?? 今のところ全く何を買うかってのは決めていないのですが HDDのカメラ と別媒体のカメラのメリットデメリットって分かりますでしょうか? あとお勧めのってありましたらお願いします。 画質も今現在ハイビジョン録画とか出てるみたいですが こだわってません。 まだブルーレイレコーダーを持っていないので PCで画像管理保管になると思います 保存するのはPCがDVD対応でしかないのでそれになるかと・・・

  • ドライブレコーダーとして使用出来るビデオカメラ

    ドライブレコーダーの購入を検討していますが、画質や価格面で納得できるものがありません。 安価なビデオカメラで常時録画でもかまわないと考えています。 1.SDなどのカードに録画するビデオカメラでDC12V電源で稼働 2.夜間でも数メートル先のナンバーが読み取れる程度の画質 3.最新の数時間を残して古いデータの上にどんどん上書きして行くタイプ 4.安価なもの(1万円前後) こんな条件のビデオカメラがありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • ビデオカメラの記録方式

    先日パナソニックのビデオカメラHC-V550Mを購入しました。 内臓メモリーに録画するのに3種類の記録方式があるそうです。 しかし、どれを選んだらいいのかわかりません。 (1)AVCHD ハイビジョンテレビでの再生やブルーレィディスクの保存に適している (2)MP4 パソコンでの再生や編集に適した記録方式 (AVCHDの記録方式で記録したビデオと互換性はありません) (3)iFrame Mac(iMovieなど)での再生や編集に適した記録方式 (AVCHDの記録方式で記録したビデオと互換性はありません) 多分、(1)が一般的なように思うのですが、ブルーレィレコーダーを持っていません。 ブルーレィ対応じゃないDVDレコーダ-(パナソニックDMRーXP25V)を持っています。 ビデオカメラは以前はパナソニックのSDR-S200を使ってました。 (バッテリーが消耗してしまいもう使えなさそうです) このビデオカメラでSDカードに録画した映像をDVDレコーダーのHDDにダビングしてさらにHDDからDVDソフトにダビングして保存していました。 また、DVDプレーヤー(ブルーレィ対応じゃない)付のカーナビ(クラリオンNX609)で再生して友人と一緒にドライブしながら見てました。 今度その友人と旅行に行きます。 その時にビデオカメラで録画した映像をまたカーナビで見たいので、ブルーレィじゃないDVDソフトにダビングしたいのです。 ブルーレィ対応じゃないDVDレコーダーで再生するには(1)~(3)どれも駄目なように思うのですがどうでしょうか? 新しいビデオカメラにも直接SDカードに録画もできるようです。 しかし、録画時間が3分の1ぐらいになってしまいます。 2GBで古いビデオカメラだと49分なのに新しいビデオカメラでは18分になってしまいます。 新しいビデオカメラで使えるカードの種類は SDメモリーカード 512MB/1GB/2GBまで SDHCメモリーカード 4GB/6GB/8GB/12GB/16GB/24GB/32GBまで SDXCメモリーカ-ド 48GB/64GB どれも『スピードクラス4以上をお使いください』と書いてあります。 スピードクラスもたくさん種類があるのですか? メモリーカードを購入しようかと思うのですが、どれにしたらいいかわかりません。 2~3時間ぐらい録画できるのはどれでしょうか? 金額はどれぐらいしますか? またどれが一番長く何時間ぐらい録画できますか?

  • ビデオカメラの購入を検討しています。

    ビデオカメラの購入を検討しています。 最近の家電には疎くて困っています。 昔はカセットタイプのビデオカメラが主流だったのに、 今では内臓のハードディスクに記録するのがほとんどなんですね・・。 そのハードディスクの容量がいっぱいになってしまったら、外部の記録媒体に移し容量を空けないと、保存しておけないと店員さんに聞きました。 そしてまた、ビデオカメラから他の記録媒体へ移すのがややこしいらしく、説明を聞いてもあまり理解できませんでした。 どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか? ちなみに、テレビはまだアナログのブラウン管テレビで、DVDレコーダーもブルーレイのレコーダーも持っていません。 パソコンも古いので、SDカードなどは対応できませんし、DVDドライブもついていません。 もうじき地デジへ完全移行ですので、それまでにはテレビとDVDレコーダーを購入する予定でいます。 店員さんの話だと、ビデオカメラの映像を見るのにも、対応したテレビやプレイヤーでなければいけないとかなんとか、そんなような感じでした。 現在テレビの購入を考えているメーカーは、パナソニックのビエラか、シャープのアクオスです。 ビデオカメラは特別決めているメーカーはありません。 テレビ・レコーダー・ビデオカメラの3点を購入するにあたり、このメーカーの組み合わせがイイよ!とか、 これを買うならこれがいい!!とか、ここは押さえておかなきゃ!!など、教えて欲しいです。 子供を撮り、映像をずっと保存して置きたいので、ビデオカメラのハードディスクの映像を古いものから消していけばいいじゃん!という回答はご遠慮いただきたいです。 私自身、あまり理解できていないので、説明がチンプンカンプンでしたらごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 不法投棄監視カメラについて

    表題のカメラ設置を検討しています。 常時ON/人感センサーによるONの切換 リアルタイム遠隔監視/センサーON時のみ録画してメール送信 平日夜間および土日終日などタイマー設定 遠隔地からカメラ操作 SDカード録画 などの機能が欲しいです。 カメラ設置場所にはLAN環境がありません。 これらの機能が果たせる屋外用監視カメラ、それと通信機器を探しております。 どなたかお教え願います。

  • 監視カメラのシステム

    監視カメラでネットワークカメラとは別に単独で録画するカメラのシステムを考えているのですが、市販品ではなくオリジナルのものを作りたいと思っています。 市販品のものだと収めるBOXが大きくなり、小さくするのが目的です。 カメラはアナログ映像出力のものです。BNCコネクタ接続。 感覚としては、PC用の内臓HDDに記録したいのですが、変換記録するには基盤等が必要だと思います。 ハードディスクレコーダーに代わるものを自作できませんでしょうか?

  • 監視カメラについて

    法人で監視カメラを設置したいのですが… 監視だけでいいので警備員が駆けつける必要はありません。 警備会社のものだと高価じゃないでしょうか? 機械を購入して自分で取り付けるほうが安くなるのでしょうか? 安価ならオススメの監視カメラと記録媒体を教えて下さい。 ただ、HDDが2~3年で壊れるようで、 その保障を考えると警備会社でリース(メンテナンス保障付)のほうが 故障があっても無償の交換があっていいのかなとも思っていますが…

  • 工場の装置を監視するビデオカメラを購入したいのですが20時間程度連続録

    工場の装置を監視するビデオカメラを購入したいのですが20時間程度連続録画 見たいときに簡単に録画した画像が見れる。 但し監視カメラ/WEBカメラは、高価なのでビデオカメラで対応したいのですが 方法・機種など含めご教示願います。

  • ビデオカメラについて

    現在、SONYの少し古いDVDビデオカメラを持っています。購入して2年半です。 そのビデオカメラで撮影した物をDVDデッキでDVD-RWに 保存していましたが、今までずっと保存してきた子供の成長記録がなくなってしまいました。 いつの間にか上書きされたのか、データーがないのです。そこで、PCを購入してDVDビデオに録画した映像をPCを使ってDVD-RWに保存しようと考えました。 しかし、上手くいきません。会社のPCでも2台試しましたし家のPCでもしましたが、SONY専用のソフトをインストールしないと出来ないようなので、家のPCにインストールしやってみました。が、DVDビデオからPCには保存できましたがそこからDVD-RWに保存すると言う事が何回してもエラーになります。 何度も苦戦して説明書を見てしましたが、先に進めません。そこで、DVDビデオカメラを買い替えたら?と考えましたが、皆さんが持っているDVDのビデオカメラでお勧めはありますか?それは、上記に書いたコトは可能ですか?教えて下さい。