• 締切済み

PCから(HDフォーマット)HDVカメラへの取り込み方

HDVカメラへの取り込みかたで困っています。 PCはwindows vista64bit ソフトはEDIUS 5 カメラはSONY HDR-HC7 HC7を使って撮影をしました(HDVフォーマット)。 その後、PCにキャプチャをし(4pin-6pin)EDIUS5で編集をしました。 タイムライン上でDVDの作成はできたのですが、どうやっても HC7のカメラに編集した動画をminiDVに入れることができません(HDフォーマット)。むかしプレミアPro2で同じようなことをしたときはできたのですが。ためしにSDフォーマットでいれたところ、こちらは問題なくできました。HV30でも同様PCからの映像信号がカメラにはいりませんでした。SDでは正常に動いているのでカメラ側の問題ではないと思うのですが、EDIUS上での設定の問題なのでしょうか? EDIUS上のDescriptionです Video Frame size : 1440 x 1080 Frame rate : 29.97( 30000/1001 ) Pixel aspect : 1.3333 Field order : Top Field First Audio Rate : 48000Hz Sample size : 16 Bit Channel : 2 Additional Info HDV, AVCHD AVC-Intra50 HDCAM どなた様かどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

カメラ側がHDでの書き込みに対応していません これはテープではなくメモリータイプのカメラでも同じです 残念ながら