• 締切済み

スピニングリールの不具合を自分で修理したい

ダイワのCROSS CAST4000というスピニングリールですが、ドラグを締めるとハンドルが異様に重くなって使えなくなります。 スプールを外してゴミを取り除く程度のことはしてみました。ドラグをゆるめればスムーズに回転するのですが。 自分で修理したいのですが、どこをどうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

DAIWAのHPに部品表・価格表・組み立て展開図がUPされているはずですが既に見られましたでしょうか? それを参考に分解掃除してみれば、原因がだいたいわかるのではないでしょうか? http://www.sl-planets.co.jp/shop/p/p00059092/

ASA800
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しそうですが、参考にします。