• ベストアンサー

プログラムの原本の場所が分かりません。

パソコンのメイルをOUTlookにしようと思いOUTLOOKを探しました。デスクトップにショートカットのOUTlookはあるのですが、原本が全てのプログラムにありません。で、質問です。ショートカットから、原本が何処にあるか、分かるのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.5

デスクトップ上にOutlookが作成するショートカット(に見えるもの)は特殊フォルダ扱いのアイテムで、そのプロパティからは本体の場所がわかりません。 Outlookはどのバージョンでも本体のファイル名はOutlook.exeですので、「Outlook.exe」を検索することで本体の場所は判明するでしょう。この本体を右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成)を経て作成されるショートカットは右クリック→プロパティから本体の場所を確認することができます。 ちなみにOutlookExpressはOutlookとは全く別のアプリケーションです。Outlookのバージョンには含まれません。

25960906
質問者

お礼

よく分かりました、ありがとうございました。検索したらでてきました。puroguramfiles¥microsoftoffice¥office10にありました。 親切な回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

Outlookのバージョンは何ですか? OutlookExpressですと C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe ですが。

25960906
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

例としてOffice2007ですが、以下のパスだと思いますが。 C:\Program Files\Microsoft Office\Office12の中にあります。

25960906
質問者

お礼

ありがとうございました。¥office10の中にありました。

• ymmasayan
回答No.2

ショートカットのプロパティのリンク先でわかりませんか。 本体はmsimn.exeとかいう名前になっています。 XPの場合。

25960906
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#127706
noname#127706
回答No.1

こんにちは。 該当のショトカにカーソルを合わせ右クリックで、プロパティをクリック。 リンク先がショトカの大本です。

25960906
質問者

お礼

ありがとうございました。PROGRAMFILES¥microsoftoffice¥office10の中にありました。