• ベストアンサー

空白セルのある場合の計算

A  B  C  D   E  F  G  H 1 (2)     (2)     空     (3) わかりづらいかもしれませんが、 =A1+C1+E1+G1 で、数字の合計を出したいのですが、###のエラーが出ます。 E1の空白セルに数字が入るとエラーはなくなります。 どうしたら空白を0とみなして計算できますか? (空白セルはどうしても空白じゃなきゃなりません) (B列D列F列は計算対象外の数字が入力されてます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

=SUM(A1,C1,E1,G1) としてください。