• 締切済み

GoLive CSでホームページ作り。アップロードできません。

GoLive CSを使っています。 パソコンは iBook G4 OS10.3です。 画像をアップできません。 アップしたつもりで確認すると画像の部分が?マークになります。 何年も使っているので、手順はあっているはずなのですが... 関係あるかどうかわかりませんが、前はアップする時にオンラインにする前に丸い矢印マーク(二つの矢印が組み合わさっているやつ)を押していたのですが、 最近はオンラインにしてからでないと有効にならない(グレーでクリックできない状態)です。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.4

GO-LIVE-CSを持っています。最近使わないので操作を忘れています。 ** (1)GOLIVEのFTPの設定になにかありませんか? (2)ファイルの日付でローカル側の方が古い日付や時間ではありませんか? (3)リモートのフォルダのパーミッションは大丈夫ですか?

rolotta
質問者

お礼

回答頂いた皆様、有難うございました。 「サイトの整理」をしたらアップできました。 お騒がせしました。

rolotta
質問者

補足

特に触っていませんので、今までアップできていた時と何も変わっていないはずです。 パソコンに画像を保存したときの日付という意味でしょうか?  それなら最近の日付になっています。 すみません。意味が分かりません。

• nori_007
回答No.3

FFFTP とは、Windows 用の FTP ソフト(クライアント)です。 Mac で有れば、Cyberduck がフリーの定番です。ファイル1式を Cyberduck で再度アップロードしてみてください。 後は画像のパスがローカルで絶対パスになっていないかご確認ください。

rolotta
質問者

お礼

回答の内容が理解できません。 せっかく回答頂いているのにスミマセン。

回答No.2

画像をアスキーモードで転送しちゃってるとか?

rolotta
質問者

補足

アスキーモードって何ですか?

回答No.1

FFFTPでアップ作業をされてみてはどうでしょうか?

rolotta
質問者

補足

現在はFTPになっています。 FFFTPにするというのはどうするのですか? サーバのプロトコルというのを見ると、選択肢にありませんでした。