• 締切済み

B'sGold10でドライブが対応していない?

PC hp 9190 OS i7 64bit メモリ 9GB ドライブ ブルーレイ対応 BD-RE BH20L B'sGold10をインストールして、まとめディスクを使用してDVDをまとめようとしましたが容量がたりないとでました(23GBくらいで使用メディアはBD-REの50GBです) 環境設定→ドライブ設定を見ると 最大書き込み、読み込み速度が1xで 読み込み対応メディアがCD 書き込み対応メディアがCD-R のみランプがついています 使っているドライブと明らかに違うのですがこれは対応していないということなのでしょうか? これを使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

私は Gold9を使っていますが 「ファイル」「環境設定」「ドライブ設定」で対応状況を確認できます。

mochi_0210
質問者

補足

hpからの引用になりますが下記がドライブの性能になります ■ブルーレイ記録/DVDスーパーマルチドライブ(LightScribe対応) 読込最大スピード (1層式BD-ROM 6倍速、2層式BD-ROM 4.8倍速、1層式BD-R 6倍速、2層式BD-R 4.8倍速、BD-R [1層式LTH方式]3.8倍速、 1層式BD-RE 2.3倍速、2層式BD-RE 2倍速、BDMV (AACS対応) 4.8倍速、1層式DVD±R 12倍速、2層式DVD±R 8倍速、1層式DVD±RW 10倍速、 DVD-RAM 5倍速、DVD-ROM [1層式、2層式] 16倍速、CD-R/RW/ROM 40倍速) 書込最大スピード (BD-R [1層式、2層式] 4倍速、BD-R [1層式LTH方式]2倍速、1層式BD-RE 2.3倍速、2層式BD-RE 2倍速、 1層式DVD±R 16倍速、2層式DVD±R 4倍速、1層式DVD-RW 6倍速、1層式DVD+RW 8倍速、 DVD-RAM 5倍速、CD-R40倍速、CD-RW 24倍速) 上記にも書きましたが環境設定でみると全然ちがいます

関連するQ&A

  • BD-RE XL ディスクとドライブについて

    1) BD-RE XL対応ドライブというものはありますが  BD-RE TL対応ドライブというものはあるのでしょうか。 2) BD-RE TL対応ドライブでBD-RE XL(100GB)(3層)のディスクの  フォーマット、読み込み、書き込みは可能でしょうか。 3) BD-RE TL 3層ディスクまで対応のドライブで  BD-RE XL(100GB)(3層)のディスクの  フォーマット、読み込み、書き込みは可能でしょうか。

  • ブルーレイドライブはDVDを書き込むと

    「ブルーレイドライブはDVD-R等を沢山書き込むと寿命が短くなる」という話をWebサイトで見かけました。 その話を信じてブルーレイドライブはBD-R/DL、BD-RE/DLのみの書き込みを行いDVD、CDの書き込みは別途DVDマルチドライブも搭載して使っています。 本当の所どうなんでしょうか? ブルーレイ一台で済めば5インチベイは一つ空いてカードリーダーや他の機器の増設に使えて便利なのです。 詳しい方、教えてください。 尚、メディアの書き込みに2台同時使用は絶対ありません。

  • [B'sGOLD9]メニューなどの反応速度が遅い

    CD/DVDライティングソフト B'sGOLD9を使っています。 ドライブはPIONEER DVR-116Dで、最新アップデータ(Ver9.41)からやっと対応しました。 しかし、Ver9.41にしてからメニューやダイアログの表示・起動・終了がやたら遅くなってしまいました。 書き込み速度はたぶん遅くないと思います(DVD-R@20倍速 4GB4分強)。 OSはVista・XPとも同じく発生します。 この症状は、ドライブとソフトのどちらが原因なのでしょうか。 いろいろ調べたところ、Ver9.41で更新されたドライバーファイル(stdsff3_8.drv)を旧バージョンに 戻すと、解消することがわかりました(当然DVR-116Dを認識できません)。 また、B'sGOLD8や10にVer9.41のstdsff3_8.drvを使うことができ、DVR-116Dを認識できるようになるのですが、 メニューなどが遅くなる問題も引き継いでしまいます。

  • BD-ROM対応ドライブ

    ブルーレイ読み込みのみできるドライブがあります。 BD-R(DL)に書き込みしたデスク(追記可、不可)に読み込みできますか?

  • ブルーレイディスクドライブはCD対応?

    ブルーレイディスクドライブ購入を考えていますが、 対応メディアにCDがなく、下記のようになっています。 http://kakaku.com/specsearch/0126/ ブルーレイディスクドライブはCD読み込み or 書き込み 可能なのでしょうか?

  • 光学ドライブの書き込みができなくなってしまいました

    各種データのバックアップを取っていなかったのでメディア保存しようとしたところ、書き込みができず、困っています。 OS:Windows7 Professional (64bit) 使用ソフト:B's Recorder 11 使用ドライブ:Pioneer BDR-S06J-KR / LG BH10NS30 B's Recorder 11を用い、Panasonicの録画用BD-R DLへ保存しようと考え実行したところ、「このメディアは使用できません」という表示が出て焼き込むことができず、メディアをVictorの録画用BD-R DLへ変更。 同じ表示が出て焼き込むことができませんでした。 更にVerbatimのデータ用BD-R DLへ変更・実行するも同じ結果に。 次にWindowsに備わっている書き込みを実行すると、各メディアの認識をしてくれた上で焼き込むことはできたのですが、焼き込み痕が外周へ向かってハッキリとした色違いの段になっており、読み込むことができませんでした。 他にも小さいサイズのファイルなどをCD-RやDVD±R (DL含)で試みるも、B's~ではBD-Rと同じようにメディアの認識ができないと表示され、Windowsの焼き込み機能では読み込めないファイルができあがってしまいます。 一方、読み込み機能は問題なく、市販のCD/DVD/Blu-rayを読み込ませたところ、CDは再生・リッピングともに可能で、DVD/Blu-rayはエクスプローラー上へ表示され、再生もできました。 検索して「仮想ドライブが影響している可能性」の書き込みはよく見かけるのですが、仮想ドライブは使用していません。 また、光学ドライブのドライバを削除、再設定しても書き込みのみ機能しません。 症状は上記の光学ドライブ二台ともに変わらず、読み込み可能/書き込み不可となっています。 皆様のお力添えを頂ければと考えております。 何卒、よろしくお願い致します。

  • ディスクドライブ

    dell stadio disktop を購入する際にカスタマイズでBDディスクを選択したところ、「HL-DT-ST BD-RE BH20N」が内臓されてきました。ところがネット検索しても、このディスクドライブの仕様がわからないのです。つまりドライブの書き込み速度に合ったメディアが不明なため、購入をためらっています。どなたか、メディア書き読み一覧表が掲載されたURLをご存知ありませんでしょうか 。もしくは、ドライブ速度判定ソフトでかまいませんが。

  • WindowsXPでBD-REの書き込み禁止を解除

    WindowsXPを使用していますが WindowsXPでBD-REにドラック&ドロップによる書き込みができませんが どのようにすればよろしいでしょうか ブルーレイディスクBD-REの中身は パソコンのローカルディスクにはドラック&ドロップによるコピーができますが ブルーレイディスクBD-REのフォルダやファイルを削除することができず パソコンのローカルディスクからブルーレイディスクBD-REへ ドラック&ドロップによる書き込みができません。 プロパティを見てみると 書き込み禁止になっていて空き容量が0になっています。 書き込み禁止を解除するにはどのようにすればよろしいでしょうか。 BDドライブ HL-DT-ST BD-RE BH08NS20 参考  同じドライブで以前DVD-RAMで全く同じ現象が起きていましたが  教えて頂いたDVDRAMドライバをインストールしたら解決しました。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイMディスク対応ドライブについて

    ブルーレイMディスクのドライブについての質問です。LGのBH16NS48はDVDのMディスクに対応しているのはわかっているのですが、ブルーレイMディスクの対応ドライブがわかりません。 IOデータのBRD-SA16X,パイオニアのBDR-209XBK,BDR209DBK,全てメーカーのサポートに問合わせたのですが、ブルーレイMディスクには対応していないとの回答でした。 実際にドライブを使用している方がいらっしゃれば、おねがいします。

  • ドライブがBDとDVD-RDLを誤認します。

    新しいブルーレイドライブに換装しましたが、DVDfabソフトで書き込みをする時に DVD-R DLを入れているのにBDと誤認して書き込みできません。 今まで使用していたブルーレイドライブでは問題なく書き込めていました。 新しいBDドライブは、 BUFFALO製 BR3D-PI12FBS-BK メディアは TDK製 DVD-R DL(日本製)2~8倍速対応です。 もともとのブルーレイドライブに戻して試したら問題なく書き込めました。 ほかのメディアで試していませんが、単に相性の問題でしょうか。 どなたか同じような経験した方はいませんでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう