• 締切済み

B'sGold10でドライブが対応していない?

PC hp 9190 OS i7 64bit メモリ 9GB ドライブ ブルーレイ対応 BD-RE BH20L B'sGold10をインストールして、まとめディスクを使用してDVDをまとめようとしましたが容量がたりないとでました(23GBくらいで使用メディアはBD-REの50GBです) 環境設定→ドライブ設定を見ると 最大書き込み、読み込み速度が1xで 読み込み対応メディアがCD 書き込み対応メディアがCD-R のみランプがついています 使っているドライブと明らかに違うのですがこれは対応していないということなのでしょうか? これを使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

私は Gold9を使っていますが 「ファイル」「環境設定」「ドライブ設定」で対応状況を確認できます。

mochi_0210
質問者

補足

hpからの引用になりますが下記がドライブの性能になります ■ブルーレイ記録/DVDスーパーマルチドライブ(LightScribe対応) 読込最大スピード (1層式BD-ROM 6倍速、2層式BD-ROM 4.8倍速、1層式BD-R 6倍速、2層式BD-R 4.8倍速、BD-R [1層式LTH方式]3.8倍速、 1層式BD-RE 2.3倍速、2層式BD-RE 2倍速、BDMV (AACS対応) 4.8倍速、1層式DVD±R 12倍速、2層式DVD±R 8倍速、1層式DVD±RW 10倍速、 DVD-RAM 5倍速、DVD-ROM [1層式、2層式] 16倍速、CD-R/RW/ROM 40倍速) 書込最大スピード (BD-R [1層式、2層式] 4倍速、BD-R [1層式LTH方式]2倍速、1層式BD-RE 2.3倍速、2層式BD-RE 2倍速、 1層式DVD±R 16倍速、2層式DVD±R 4倍速、1層式DVD-RW 6倍速、1層式DVD+RW 8倍速、 DVD-RAM 5倍速、CD-R40倍速、CD-RW 24倍速) 上記にも書きましたが環境設定でみると全然ちがいます