• ベストアンサー

メタルギアソリッド1 アニバーサリーについて

メタルギアソリッド20周年記念のアニバーサリー版メタルギアソリッド(ps1のです)とメタルギアソリッドインテグラルって、何が違うんですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goojunne
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.1

前者は通常版のもの、つまり日本語音声で難易度も通常。 後者は英語音声のもので、難易度が高いモードが用意されている。他にもオマケ的な要素があります。 私は両方やりましたけど、通常版のほうが好きですね。英語音声は苦手でした。

sufwhihe14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メタルギアソリッド2,3を買う予定なのですが・・

    「メタルギアソリッド2サンズオブリバティ」と「メタルギアソリッド3スネークイーター」を買おうと思っているのですが、(通常版)(Best版)(20thアニバーサリー)という種類があるので、どれを買えばいいかわかりません。それと、それぞれがどう違うのかが分からないので出来るだけ詳しく教えてください。

  • メタルギアソリッド独房で

    ps版のメタルギアソリッドの独房で、どうしてもアラートモードになってしまうんですがどうすればいいか教えて下さい。

  • メタルギアソリッドのボックス、買う価値あり?

    大昔にメタルギアソリッド1をやって、ラスボスで挫折して以来MGSは触れてなかったんですが、こないだ2(サンズオブリバティ・DVD付きのもの)を買いました。 久々にやったらおもしろくて、シリーズ全部遊んでみたくなりました。 調べたらメタルギア時代からMGS3まで網羅された20周年記念ボックスがあるそうで、興味があるのですがいかんせん既に2を買ってしまってるのでどうしようか悩み中です^^; なにやら映像DVDも入ってるみたいだし、中古でも1万円以下なので、ダブってでも買う価値はあるかも!とは思うのですが… このボックスに入っているソフトは、それぞれ単品ソフトと内容的に変わりはないのでしょうか? それから、ボックスにはメタルギア1・2(PS2版)が入っているとのことですが、画面は当時のまま(平面ドット絵)で操作はPS2でってことですか?? 3D慣れした人でも楽しめるでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • メタルギアソリッド2サブスタンスですが...

    メタルギアソリッド2サブスタンスは、windowsでは発売はされていないのでしょうか?私はPS2を持っていないので、もしwindows版があるのならほしいなと思っています。 実際のところどうなのでしょうか?

  • メタルギアソリッド

    PSPのカセットで ピースウォーカーと ポータブルオフス?がありますよね? どちらもやったことがないんですけど なぜPS3でリマスター版で ピースウォーカーだけ出るんですか? ポータブルオフス?は つまらないんですか? あとなんでメタルギアソリッド3は ネイキッドスネークが主役なのに ソリッドって名前なんですか?

  • メタルギアソリッド

    PSPソフトのメタルギアソリッド・ポータブル・オプス+を購入しようとしてるのですが、PS2のメタルギアソリッド2までしかプレイしたことが無くても内容を理解することはできるのでしょうか。  メタルギアソリッド3をやらないと話がわかりにくいのならば購入を控えようかと思っています。

  • Wedding anniversary と Marriage anniversary の違い☆

    タイトル通りなのですが、「Wedding anniversary」と「Marriage anniversary」どちらも『結婚記念日』と訳すと思うのですが、通常どちらを使うのが好ましいのですか? 明日、両親が結婚記念日なのでメールのタイトルにでもしようかと思うのですが…。 お願いします。

  • メタルギアソリッド3

    メタルギアソリッド3の購入を考えています。メタルギアソリッド3サブシスタンスは固定カメラではなく、3Dカメラという話なんですが、その後に発売されたベスト版のメタルギアソリッド3スネークイーターは3Dカメラなんですか?オンラインは終了してるし、ベスト版の方が安いし、楽に手に入るんですが、どうなんですか?回答宜しくお願いします。

  • メタルギアソリッド3について

    メタルギアソリッド3の廉価版?のようなものが発売されてるようなのですがそれではサブシスタンスのような無線のロードの長さの改善やカメラを自由に動かせる機能はついているのでしょうか? あとメタルギアソリッド3は17禁ですか? 近くの店で17歳未満は購入できないと書いてあったのですが(廉価版じゃない昔の)

  • ぷよぷよ15th anniversary

    ぷよぷよ15th anniversary ぷよぷよ15th anniversary(PSP版)ではWi-Fi(無線LAN?)を使って通信対戦的なことは出来るのでしょうか? よくDS版では話を聞いたりしますがPSP版ではあまり話を聞かないので…