- ベストアンサー
憧れのスポーツクラシック
まず現在の状況を説明します。黒のZRX400に乗っているのですが,丸目ライト・カウルなしのII仕様にしておりセパハンでバックステップ,ビートのエキパイとナサート(カーボン)を装着しています。 で,憧れのバイクがDUCATIのスポーツ1000sです。あのクラシックな形状に大きく惹かれたのですが… 今月結婚しまして,給料が安いうちは大型免許を取りにいけそうにありませんし,150万なんて今は出せません。免許取りにいけるのは,子供が大きくなって手がかからなくなってからじゃないかと勝手に考えています。 そこで,現在のバイクにロケットカウルの装着を考えました。金銭面は知り合いのところで手伝いながらやらしてもらうので問題はありません。 あとは,完成像が一般的にアリかナシかだけです。ゾッキー風にするつもりはなくあくまでも,スポーツクラシックです。 ただ,4発バイクで角張ったフォルムのZRXにロケットカウルで,マフラーはナサートでしかも尻が上がっているってのはいかがなものでしょうか?全然クラシックじゃないような気もします… 「ダサい」とか「アリ」などの皆様の意見お願いします。 自分がやりたいならやれば良いなどの意見は,やめてください。自分的にありだけど周りには笑われるなんて寒気がしますので…
- みんなの回答 (9)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (8)
- POWERVAULT
- ベストアンサー率39% (573/1467)
- POWERVAULT
- ベストアンサー率39% (573/1467)
- wathavy
- ベストアンサー率22% (505/2263)
- doisangaer
- ベストアンサー率27% (12/44)
- 4 1/2(@1143)
- ベストアンサー率10% (373/3454)
- blueoval
- ベストアンサー率35% (307/858)
- URD
- ベストアンサー率21% (1105/5238)
- MIIDA01
- ベストアンサー率16% (17/103)
関連するQ&A
- バイク選びのヒントをください。
今現在,SR400に乗っているのですが次の車検を通さずに,バイクを買い換えようと思っています。車と併用は金銭的に… そこでなんですが,次は車検費用のかからない250のバイクにしようと探しているのですが,何がいいか教えてください。 条件としては ・SR400より加速のあるバイク ・セパハンが似合う ・車体価格20万以下(やすいほどよし) ・ロケットカウル装着可能車(出来ればボトルオンで) ぐらいですかね。 簡単に言ってしまえば,現在乗っているSR400のフォルムが好きなので似たようなバイクで必要経費を減らしたいってことなんですけど。 今はバンディット250LTD(ブラック/ゴールド)がいいかなと思っているんですけど,ヤンキーに見えてしまいそうで怖いのですが,そのあたりどうなんでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ZRX400をセパレートハンドル化にしたい
ZRX400をセパレートハンドル化にしたい これから買う予定のZRX400をセパハンにしたいのですが… セパハンがカウルが邪魔で付かないと書いてり、どうしてもセパハンにしたい場合、方法は2つありました 1つ目フォークを延長してトップブリッジの上にセパハンをつけるとゆう方法がありました。 2つ目はビギニカウルを外す 自分はビギニカウルを外さず、セパハンにしたい、でも1つ目の方法はワイヤーとかの取り回しが面倒くさいらしく、自分はそんなに知識もない そんなときにバイク雑誌を見ていたら…ハリケーンと言う会社から出ているインスパイアセパレートハンドルと言うバーハンドル型のセパハンがありました。 このセパハンはCB400SF/SB、CB1300SF/SB、ZRX1200DAEG、XJR400とΦ7/8バーハンドル汎用です ZRX400にこのセパハンは着くか分かりません。着きそうなら買って見ようと思います。 なんせ値段が5万弱なので皆さんの意見を聞いてから判断しょうと思います。 ちなみにZRX400をかったらZRX1200ダエグのビギニカウルを着ける予定です 皆さん宜しくお願いします
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ZEALについて教えてください
先日までバンディット250リミテッドがいいなあと思っていたのですが、バイク屋さんに相談してみるとちょっとキャブがねえと言われ、すごくいやがられました。(整備士泣かせらしい) そこで、同じ250で心引かれたのがZEALなのですが、やはりセパハンとバックステップとロケットカウルがほしくて仕方がありません。 ただ、そのようなカスタムをしている方が見当たらないので似合うのかどうかが分かりませんし、どのパーツが流用できるのか分かりません(特にバックステップ)。やったことある方がいましたら、感想聞かせてください。またZEALは壊れやすさなどどうなのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- SR400カスタム相談
現在97年式のSR400に1年くらい乗っています。 そろそろカスタムをしてみたいと思うのですが、どのようにカスタムしようか悩んでいます。自分で考えるのが醍醐味・・・というのは分かっているんですがバイクに関する知識はほとんどないので、どのようなカスタムにするのが良いか相談させてください。 とりあえず外装を変えていきたいのですが、雑誌を見てみたんですが、セパハンにしてビキニカウルを装着しているSRにすごく興味を惹かれました。 ですが、(1)長距離を走りたい(2)タンデムの機会が多い、という理由から自分はセパハンには向いてないんじゃないかなって考えています。 こんな感じですが、何かお勧めのスタイルはありますでしょうか。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ビキニカウルの効果は何キロから
ビキニカウルを装着している方にお聞きしたいのですが、ビキニカウルのありがたみが体感できるのは時速何キロくらいからになるのでしょうか?なお、その時は相当伏せないと効果がないのでしょうか? 普通のネイキッドかビキカウルのついたバイクかどちらにしようかなと思っています。使用用途はツーリングオンリーですが、高速はあまり使わないと思います。 ちなみに購入を考えているバイクはZRX1200R、カウル無しのGSX1400の2車種です。ハーフカウルのついたCB1300も魅力的なのですが、予算の関係で除外としています。 それではよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 【バイク】初めてのネイキッド
今までスポーツタイプのバイクか低いセパハンのネイキッドしか乗った所有したこどがありませんでした。 今回初めてZRX1200、ネイキッドを買いました。 で高速で少し速度をあげると(まあ、そこそこ)風圧がすごくてビックリしました。 理論的に当たり前なんですが皆さんのライディングポジションはどんな感じでしょうか? もしくは、「風圧に耐えるのもネイキッド」など。そんなご意見を聞かせてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ZRX400のフロントカウルの交換について
現在’01年式のZRX400を乗っています。 リターンライダーとしてバイクを購入する際、中免しか無いので400ccのバイクで検討していたところ、昔あこがれていたZ1000R(ローソンレプリカ)にそっくりのZRXを見て、これだ!と言う感じで購入しました。(もちろん、ライムグリーンでライン配色も同じものを探して購入した位です。) 少しずつカスタムをしているのですが、スクリーン交換の際に種類が限定されることや、大きなフロントカウルにあこがれて、ZRX1100・1200のフロントカウルに交換したいと考えています。(大型免許で無いこともあるのですが、1100や1200よりZ1000Rのイメージに近い400が気に入っているので車種変更は考えていません。) ’05年式からカウルが同一になったのですが、それ以前のものはカウル形状の違いにより、ポン付けできません。 そこで、どなたかカウル交換した方、また違う車種のカウルを取り付けした方がいらっしゃれば、アドバイスや注意点等を教えて頂きたいと思います。(多少のステー作成や加工は自分でも出来ますし、部品交換も含めてご回答頂けると助かります。)
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- カスタムバイクで事故った場合
構造変更をしていないカスタムバイクで事故を起こしたら、任意保険は下りないのでしょうか? ちなみに、私のカスタム内容は 車体:XJR1200 エンジン:ノーマル マフラー:スリップオン(車検OK) ハンドル:セパレートに変更 フロント周り:アッパーカウルをフレームマウントで (ライトは他車流用品で光量は問題なし) 問題は (1)フレームマウントのアッパーカウル (2)セパハン の2点ですが、セパハンは30度以上は切れ角を確保できているし、アッパーカウルのマウントも丈夫です。 どなたか体験談をお聞かせいただけるとうれしいです。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- Ducati400SSかM400どちらにしようか迷っています。
Ducati400SSかM400どちらにしようか迷っています。 お金が貯まったら、免許をとりにいくんですけど、どちらがいいでしょうか。 形的には、400SSのフルカウルっていうんですか?あの覆われてて、部品の見えない、カバーがしてあるやつです。 バイクに乗るなら、スポーツタイプのに乗りたいんです! でも、400SSは、「ハンドルがきりにくくて、バイクなのに、切り返してUターンした」「右左折中に、人が出てくると、バイクを倒した状態から起こすことが難しいから、怖い」などと誰かのブログのページで見かけたので、心配になりました。 M400は形が好きではありません。でも、Ducatiだから… 自分は、Vespaに乗りたくて、原付を取ったですが、悪い車体を掴まされて1ヶ月で20万がお釈迦。 今度は、Vespaとともに乗りたい!と思っていた、Ducatiを昔でいう中免で乗りたい。と思っています。 皆さんの意見、回答お待ちしています。お願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
お礼
早速の回答ありがとうございます。 セパハンでもゾッキーになってしまいますか? ゾッキーはやたらしぼったハンドル(名称は分からない)のイメージがありますが…
補足
わざわざ画像まで作ってもらってありがとうございます。 こりゃ完璧にゾッキーですね… でもカッコいいと思ってしまう自分が怖い…