• ベストアンサー

子供が夜泣きしたらどうしてますか?

yujyayuuyuの回答

回答No.7

1歳と3歳の子供がいます。 上の子が つい最近まで夜泣きをしていました。 もっと小さい時は よくソファーで抱っこしながら座って寝ていたのを思い出します。 泣いたときに 電気をつけるのはあまりよくないみたいです。 覚醒してしまうので、やっぱり抱っこが一番のようですが、毎日だとこっちも参ってしまいますよね。 もうどうしようもなくイライラしてしまったときは、とりあえず、声をかけて、それでも泣くようなら、ドアを閉めて泣かせていました。 で、落ち着いた頃に見に行って・・・という感じでした。 夜泣きたいへんですが、徐々に減っていきますよ♪ お疲れ様です!