• 締切済み

中国語に携わる職業

就職が近くなってきて、自分の特長を生かして就職を考えております。 中国語が自分の一つのアピールポイントになると思います。 ・中国語コミュニケーションテストほぼ満点(中国語版TOEIC、1000点満点) ・中検2級(準1級も所得するつもりです) 中国語に関係する仕事に就きたいと思ってますが、どういう職種があるか、具体的にアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

・中国語通訳、翻訳 ・中国人観光客を相手にする添乗員 ・旅行会社、ホテル ・中国との商売が多い企業の貿易実務、海外営業 ・中国語ホームページ制作 世界2位の経済成長の中国です。中国語ができるのは相当な強みです。 商社をはじめ、中国から輸出入をしている大手企業は沢山あります。 その他は下記サイトを参考に。 http://chinese.csaff.com/18/10/