• 締切済み

あの曲名と歌手名が知りたい!

2009年1月10日夕方ごろ、横浜MORES(モアズ)ビル内にあるメガネショップ、「Zoff」内で流れていた有線の曲です。 これだけのヒントで、どうにかして歌手名や曲名を探し当てられるものでしょうか。どなたかご教授ください。よろしくお願い申し上げます。

  • yknry
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

その時横浜モアーズにいなかったので私ではお答えできないと思いますが(たまたま知ってるのを除き)、まず ・インスト(歌手なし)かそうでないか ・男性か女性か ・邦楽か洋楽か ・ジャンル (ポップ、バラードなど、もしくは明るいなどのイメージ) といった音楽そのものに対する具体的ヒントをできるだけ挙げていただかないと、仮に知ってる方がいらっしゃってもさすがにお答えできないと思います(^^;) 有線なら他の店(Zoffに限らず)などでも流れている可能性があるので、上記の方が地域が限定されずにお答えできます。 もし流れていた曲がBillboard(アメリカのヒットチャートで、日本でいうカウントダウンTV)のTop40に入る人気曲の場合、その頃のBillboardをネットで調べることによってYouTubeなどで探し当てることができます。 (直感頼りの地道な作業ですが、私はそれで知りたい曲の歌手名及び曲名を見つけたことがあります) ご参考までにm(_ _)m

yknry
質問者

お礼

billboard上位20位を5年分聞いて、ようやく見つけました。 数年越しの懸案事項が解消されて、ものすごくすっきりです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

  • 曲名と歌手名を教えてください

    曲名も歌手名もワンフレーズも全くわからない、曲をさがしていますが、見つけられません。 わかっていることは、1.平成9年頃によく聴いた 2.女性歌手(多分 、あまり有名な歌手ではないと思います) 3.曲のイメージは、スロ-な感じで、あまく切ない女性心を歌った曲だったと思います。 どなたか、この程度の情報で、曲名も歌手名がお判りになりましたら、是非、教えてください。

  • 曲名、歌手名をおしえて下さい

    有線でかかっていたのですが、 「なんまいだ なんまいだ~♪」という曲の 曲名と歌手名を教えてください。

  • 曲名と歌手名を知りたいです。

    今日、スーパーで買い物をしていた時、有線で流れていた曲なのですが、良い曲だなーと思って聴いていましたが、曲名と歌手名が分かりません。サビの部分は『転がるようなスピードで~僕ら泳ぎつづけよう~』だったと思います。それくらいしか覚えてないです。知っている方がいらっしゃれば、是非教えてほしいです。お願いします!

  • 曲名、歌手名をお聞きしたいのですが。

    有線で鳴っている曲で女性の歌い手でサビの頭が 「say goodbay 早く 悲しみにさよならを」のような歌詞の曲なんですが、誰か曲名や歌手名分かる方いらっしゃいませんでしょうか??

  • 曲名も歌手名も分かりません…

    先日、運転中に聴いていたラジオで曲が流れて、 すごくカッコイイ曲だったので、すぐに曲名&歌手名をメモしました。 帰宅してからネットで調べてみましたが、 聞き取り間違いの為か、曲名でも歌手名でも検索にヒットしませんでした…。 外人の女性アーティストでジャンルはR&B系です。 曲名は『コンドリプレイ』、 歌手名は『ディアナ』とメモしました。 どうしてももう一度聴きたい曲なので、心当たりのある方は何でも良いので情報をお願い致します。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 曲名と歌手名がわからないんです。

    はじめましてgooでの始めての質問です。(初心者) 実は、かなり昔の歌(たぶんアニソン)なんですが、曲名と歌手名がわからないんです。 自分が知ってるのは、歌詞の一部(おそらくサビの部分)でして  (羽ばたいてけ戦士達~♪)と(微笑んで勝利の女神~♪)みたいな曖昧にしか覚えていません。 誰かこれでわかる方は教えていただけないでしょうか?本当にヒントが少なくてすみません。 上の歌詞で合ってるかもわかりません・・・たぶんこんな感じなんですけど・・・・ 結構古い曲なので、ぜひとも曲名と歌手名をおねがいします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    今日は!ちょっとお伺いしたいのですが、私の家には有線が有ってチャンネルA27(演歌アダルト歌謡曲)に流れていた「♪むーぐんふぁ(?はっきりわかりませんでした(-_-;))の花咲いて大空の空染める頃。」という出だしの曲名と歌っている歌手名が知りたいのです。ご存じの方、教えて下さいm(__)m!

  • 歌手名と曲名を教えて

    「苦しいだろう」と連呼する曲。 歌手名 曲名がわかりません。 2000年7月にラジオ 有線で聞きました。 『明治 大正 昭和 平成 四つの時代を生き抜いた」で はじまる曲がカップリングです。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    2、3ヶ月くらい前に有線(チャンネルはわからず)で聞いた曲ですが、「愛が見えなーい」だったか「愛が足りなーい」とかっていう曲名と歌手名をご存知の方お願いします。若い女性でわりと早いテンポだったと思います。

専門家に質問してみよう