• ベストアンサー

面接4日後に出す御礼状

今週、月曜に転職希望先の面接を受けました。 すぐ結果の連絡が来るだろうと思って 御礼状は出さなかったのですが、 4日たっても連絡が来ません。 もうだめかなとも思うのですが、一縷の望みを かけて面接をしてもらった御礼状を出そうかと思っているのですが いまさら4日もたって出すっていうのもおかしいですよね? たとえ到着した時点でまだ、採否が決まっていないとしても こんな遅くに届いたら、逆に評価が下がってしまうような気が するのですがどうなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grooove
回答No.3

礼状はあくまで、面接のために時間を割いていただいたことに対する御礼ですから、4日後では遅きに失した感があります。 そもそも前の方も仰っている通り、選考する上ではほとんど何の意味もないことが多い事柄ですので、ここはじっと待ちながら、一方で他の会社もあたっておくことをお勧めしたいと思います。

noname#123980
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日、採用決定の連絡がありました。

その他の回答 (2)

回答No.2

採用担当者です。 礼状の有無で採否が左右されることは、ありません。

• yamato1957
回答No.1

面接程度で礼状は不要です。逆におかしいです。 仮に就職が決まっても礼状は必要ありません。

noname#123980
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 必要ないものですか? ハローワークでもらった資料に載っていたもので。