• ベストアンサー

外部変形 グラデーションについて

外部変形のグラデーションソリッドのソフトをjw_CADusers'meetingと言うサイトからダウンロードしたのですが、うまく使えません。jwを開き、外部変形を選択して、3点指示を押し、グラデーションにしたい四角の頂点3点を選んで、実行を押したんですが、色が付きません。 どのようにすれば良いか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらの環境 XP Pro sp3 jww ver 6.21a jwwのインスト先:C:\jww 外部変形の導入先:C:\jww\外部変形\Gs111a\Gradation_Solid.bat          C:\jww\外部変形\Gs111a\Gradation_Solid.exe ※ jwwフォルダ内に外部変形というフォルダを作って、DLして解凍した   外部変形(Gs111a)をフォルダごと「外部変形」のフォルダに入れました。 あとは矩形を作図して、メニュ-バ-の その他→外部変形から Gs111aフォルダ内の「Gradation_Solid.bat」をWクリックし、 「3点指示」を選択後、矩形の頂点の3点を右クリックし、 色の設定をしてから実行ボタンを押すだけですが。 Gradation_Solid.bat と Gradation_Solid.exe を jwwフォルダに入れて 実行した場合はどうでしょうか? 導入先:C:\jww\Gradation_Solid.bat     C:\jww\Gradation_Solid.exe うまくいかない場合、osやjwwのバージョンも教えてください。 また、jwwや外部変形の導入先も教えてください。

youhi-mini
質問者

お礼

jwの本体はc:¥Documents snd Settingsにありました。これをc:\jwwに移し、グラデーションソリッドもここに移しました。そうしたらできるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「Gradation_Solid」ですね。 CAD は、Windows版のJw_cad(JWW)ですよね。 JWWのインストール先、及び外変のフォルダはどこに導入されましたか? 両方とも、階層にスペースの無いフォルダに導入されていますか? C:\Program Filesのような階層にスペースのあるフォルダは避けてください。 JWWは、C:\jww が無難でしょう。

youhi-mini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速保存先を変えて、もう一度ダウンロードし、試してみたんですが、できません。外部変形で3点指示をし、点を3つ選び終わったら、一瞬何か画面がでてすぐ消えます。何か書いてあるんですが、すぐ消えて分かりません。外部コマンド・・・とか書いてあります。なんのことでしょうか?