• 締切済み

docomo東海のCMの鉄道はどこ?

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

ここでCMが見られます

参考URL:
http://www.docomo-tokai.co.jp/2001/normal_hp/main/hot_land/cm/old/old.html
bally
質問者

お礼

さっそく見てみましたが、あまりにもドットが荒いため、文字での確認は出来ませんでしたが、これをヒントにして探してみた所、撮影場所が小湊鉄道の養老渓谷駅でほぼ間違いないと確認出来ました。以前はドコモのHPにはCMに関する情報はなかったのですが、追加されたみたいですね。これで疑問が一つ解けました。情報提供ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 榮倉奈々ちゃんのCM 

    榮倉奈々ちゃんのC1000武田のCMは、千葉県市原市の小湊鉄道で撮影したと聞いたんですが、小湊鉄道の何て駅名ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • docomo東海のCMのセリフ

    ”なごりゆき”がBGMに使われていたCMで、最後に女の子が叫ぶセリフは、なんて言ってるんでしょう? 何度聞いても「メールくらい******、バカやロー!orコノヤロー!」って、真ん中がわかりません

    • ベストアンサー
    • CM
  • NTTドコモ東北のCMの女優

    最近流れているドコモ東北のCM・・・ 最後に女の子が「やっぱりiがなくちゃね」 って言うあのCMですよ あのCMの女の子の名前を知ってる是非教えてもらえませんか? あるいわ彼女の名前やプロフィールがのってるサイトなんかを教えてもらえると光栄です

    • ベストアンサー
    • CM
  • 鉄道の好きな方

    鉄道の好きな人、教えてください。愛知県近郊で(東海3件)あたりで、どこか鉄道の見える場所ありませんか?移動は車なのですが、鉄道が保管されている所やどこかの鉄道車庫か機関庫に置いてあるような場所で敷地外から見える所があれば教えていただけないでしょうか?よく近くの公園からや駅等で、名鉄電車や近鉄電車を子供と見てるのですが、たまには違う変わった鉄道を見せてあげたくて、ご存知の方お願いします

  • 年末年始にやっていたDocomoのCM(Mr.Children)の歌

    年末年始に流れていたDocomoのCMなんですけれど、Mr.childrenが歌っています。 浜辺で男の子と女の子が座っていて、携帯電話同士を重ね合わせて「間接キス! なんちゃって」というシーンのCMです。  なんと言うタイトルの歌なのでしょうか??

  • 『鉄道員』になぜ静岡の中学生が?

    今、テレビ放映で『鉄道員』を見たのですが、この雪景色、間違いなく北海道で撮影されたものですよね。 最後のクレジットで、「静岡県○○中学校の皆さん」と2校の静岡の中学生が出演?しているわけですが、たくさんの学生が出たのは、集団就職のシーンかと思います。 しかし、なぜ静岡の中学生を集団で、北海道の撮影に使うのでしょう? 北海道の中学生ではいけなかったんでしょうか? この謎をどう思いますか?

  • auのCMについて知りたい。

    妻夫木君が出てるauのたぶん着うたフルのCMだったと思うのですが、最後らへんに窓際で机に向かっている女の子を窓越しに映しているようなシーンがあったと思うのですが、 その女の子がしているヘッドフォンはなんというメーカーのものでしょうか? できれば品番なども知りたいです。 それと、最近のauのCMで、女性ボーカルの曲が流れていると思うのですが、それは誰のなんと言う曲でしょうか。 何かご存知の方、教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔感動したCMなんですが、どこのCMか教えてください

    昔、感動したCMなんですが、耳の聞こえない彼女に、彼氏が最後の別れ(だったかはよくわからないんですが)を伝えるために携帯電話で、メールを送り、それを見た彼女が、駅のホームまできて、見送る(別れる?だったかも??)というような内容です。 昔のことなんで、もしかしたら上に書いた内容が少し間違っているかもしれません(駅のホームじゃない、とか)が、耳の聞こえない女性と、携帯電話のメールは出てきたはずです。 いつごろやっていたCMで、このとき出てきた携帯電話の機種とメーカー、あと、できれば、このCMが公開されているホームページなどあったら教えてください。 詳しい人よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 鉄道旅行=マニア?

    何年か前からひとり旅にはまりました。 コロナの影響でしばらくお休みしていましたが、以前は時々休暇を取って様々なところに出掛けていました。 自家用車がないので夜行バスか鉄道を利用しますが、人に話すとかなりの確率で「鉄道オタク」扱いされます。 仮に車があったとしてもひとり旅なら電車でも車でも交通費はかわらないし、せっかくのおやすみなので移動中くらい景色をみてボーッとしたいです。 パック旅行のときは決まったルートを行きますが、そうでなければコスパがよくのんびりできるものや、観光列車など地元にはないものなどは時刻調べて乗ったりします。 乗り換えアプリそのまま信用すると混みあうこともあるのでちょっとずらして空いていそうなものをさがすこともあります。 特急や新幹線が好きではない(座席指定で近くに変なのが来ると最悪な気分になるため)ので、在来線でもそれほど時間がかわらない関西方面などは多少遠くても在来線を利用します。 こういう話をすると「マニア」とかいってバカにする方がかなり存在しますが、なぜ鉄道で出掛けるとバカにされなければならないのでしょうか? ドライブ好きな方が渋滞回避ルートを調べたり、高速を使わないのとかわらないと思うのです。 またそのような方がたまに鉄道に乗ると記念撮影しますよね。自分も旅の記念に乗った車両をスマホで撮影する程度です。 調べものをするのでよく使う路線とか駅とかはたいてい記憶していますが、これも車の方が道路を覚えるのとかわらないはず。 ちなみに「マニア」と公言されている方がマニア向けの話をされても内容はさっぱりわかりません。 鉄道が大好きで知識を大量にお持ちの方ならともかく、そうでもないのにマニアとか言われてるし、言われ方もバカにしてる感じ(誰かに紹介されるときに「この人鉄道マニアなんだよw」とか言われる)なので本当に嫌ですし、鉄道好きな本当のマニアの方にも失礼です。

  • あのCMの男の子は誰?

    アクエリアスかカルピスかポカリスエットか何だか忘れましたけど、とにかくジュースのCMのことなんですが、 駅のホームで男の子と女の子が居て、最後に男の子がジュースを額に当てる、という内容のCMのあの男の子は誰でしょうか? どこかで見た覚えがあるのですが思い出せません。