• ベストアンサー

国際電話(virgin)のかけ方

今、アメリカに滞在中でvirginの携帯を買ったのですが国際電話につなげようとすると、英語のアナウンスが流れてしまって通話できません。 国内(アメリカ)には掛かるようなのですが、どうすれば良いでしょうか。 ちなみに私は「011-81-90*****」のようにかけていますが、友達は「00-81-90*****」のようにかけると言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.1

virginのホームページで国際電話のところを参照してみました。 http://www.virginmobileusa.com/rates/internationalCalling.do 国際電話のかけ方で、 Make international calls the same way you would from any other phone. Dial 011 + the country code + the city code + the phone number. とあるので、日本へは、011-81-90-**** でよろしいはずです。 もし、失敗するようでしたら、+81-90-**** と"+"を入れてみては、いかがでしょうか。("+"の記号が入る機種のみ、たぶん"*"キーを2度押しするとか) ただ、virginの説明の中で、 To deactivate/reactivate international calling on your phone, call Virgin Mobile At Your Service at 1-888-322-1122. と、国際電話利用の切り替えのサービスがあるので、ひょっとして、国際電話ができない状況にあるのではないでしょうか。 切り替えには、サービスセンター1-888-322-1122へ電話するようになっていますが。