• 締切済み

ipod nano AMラジオ追加

新型ipod nanoにラジオ機能が追加されましたが、AMラジオ局を追加出来ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

現時点では、の話ですが。 まず本体機能としてですが、機能を実装していないので不可です。 また外付けチューナーも、純正・社外品ともAMを聴けるものは存在しないようです。 詳しくは分かりませんが、AMラジオは電波方式の関係上それなりのアンテナを準備する必要があるようです。 (FMラジオのように、イヤホンのコードをアンテナ代わりにするようなことはできない。) iPodの中にそれらを実装する空間はないでしょうし、外付けしても邪魔になるでしょう。 コストを掛けて小型化したとしても、どれほどニーズがあるかは分かりませんし・・・。 なので、今後も含め、iPodでAMラジオを聴くのは無理なのではないでしょうか。