• ベストアンサー

3月の地中海旅行

3月頭から、3~4週間かけて地中海周辺の国へ一人旅(個人旅行)を考えています。 行き先としてはトルコ、チュニジア、スペイン、イタリアのシチリア島あたり(余裕があればギリシャ、クロアチア)を希望しています。 ヨーロッパは、ローマとフィレンツェしか行ったことがありません。 ●3月の気候はどんな感じでしょうか? ●3~4週間でまわるのは無理がありますか? ●これらの国をまわる、効率の良い、おすすめルート教えていただきたいです。 ●今あげている国、地域の他に、周辺でおすすめの場所があれば教えてください。 ちなみに、そこまで遺跡などには興味がないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.2

念のため。 なぜNo.1のようにお聞きしたかというと、 1カ国だけで3週間旅行してもいいし、2カ国で4週間でも良いし。 個人旅行はとても自由ですから、「自分がこの国で絶対行きたい場所が いくつあるか」で、無理か無理でないか変わって来るからです。 当然、お勧めルートも違ってきます。 少しずつ主要な場所をかいつまんで、飛行機を使ったりして周るなら 無理ではないと思います。 鉄道やバスを主な手段として考えたり、行きたい場所の数が多いなら、もっと時間が掛かります。 トルコは行ったことないんですが、イスタンブールだけ行くのと、 カッパドキアも行くのでは必要な日数が違うでしょう、たぶん。 イタリアも、シチリアだけなら数日でいいのでしょうが、 ナポリとローマとミラノとフィレンツェと、とか考えたらもっと日数が必要。 どの国もけっこう広いと思いますよ。 スペインは見所が全土に散らばっているので、有名な見所を網羅しよう なんて思うと、けっこう時間が掛かります。 格安航空会社やAVE(新幹線)もありますが、それだって街から街への 移動となったら、2-3時間はかかります。 東京と名古屋と大阪と、みたいに。 バルセロナを例に取ると、 美術館に時間を掛けたり近郊のフィゲラスやモンセラートも行くなら1週間いても飽きませんが、 やり方次第では「1泊2日でサグラダ・ファミリアとグエル公園を観光」も有りです。忙しいですけど。 2泊3日なら充分可能。 この辺は本当にもう、旅行者本人のお好み次第です。 海外エリアガイド ここに大まかな情報が入っています。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/

goharuru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。アバウトな質問ですみません。。。今はざっくり下記のように考えています。 トルコ:イスタンブール、カッパドキア(気球に乗りたい) チュニジア:チュニス、ドゥーズ(砂漠で1泊したい)、シティブサイド スペイン:グラナダ、バルセロナ(美術館や建築等は軽く見られればOK) シチリア島:のんびり、美味しいものを食べたい まだ細かくは調べられていないのですが。。。 ギリシャはイマイチと聞きました。 各地3泊程度で、1か所にそんなに長くいなくてもいいかなぁ、と思っています。上記の地域がら行きやすい、おすすめの場所、またシチリア島周辺の街や島で、のんびり出来るいいところがあれば、教えていただきたいです。 どこIN、どこOUTかにはこだわりはないので、ルートも含めてアドバイスいただければ大変助かります。 国の間の移動は、時間とお金の兼ね合い次第なんですが、できれば安くおさえたいので船やフェリー、バス、列車等を希望しています。ただ、乗り物酔いが激しいのですが、船やバスはやはり揺れますか?

その他の回答 (1)

回答No.1

今、どのくらい自分で考えて、調べてらっしゃいますか? たとえば「この国ではこの町に行きたい」という候補は一応あるとか、 日本から(でいいですよね?)どこin/どこoutにするかとか。