締切り
済み

MDプレーヤーの改造

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5295
  • 閲覧数574
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

市販のMDウォークマン等をMP3プレーヤーに個人で改造すること
はできるのでしょうか?ちなみに私個人には電子工作の知識はありま
せんが、ただこんなものがあればいいなとおもいまして。。。

#各メーカーから市販される予定なんてないのかな
#以前MP3デバイスはプレーヤーであってレコーダーであってはな
らないと聞いたことがありますが
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

 不可能です。  MDとMP3は圧縮方式が違いますから、内蔵されているプロセッサのプログラムを書き換える必要があります。そこまでやるともう、中身をごっそり入れ替えたのと変わりませんよね。  工業高校や工業大学の出身者なら、ドライブ部をMP3プレイヤーにつないでMDメディアにMP3データを記録する装置くらい作りそうなものですが……。 ...続きを読む
 不可能です。
 MDとMP3は圧縮方式が違いますから、内蔵されているプロセッサのプログラムを書き換える必要があります。そこまでやるともう、中身をごっそり入れ替えたのと変わりませんよね。
 工業高校や工業大学の出身者なら、ドライブ部をMP3プレイヤーにつないでMDメディアにMP3データを記録する装置くらい作りそうなものですが……。
お礼コメント
chax

お礼率 50% (5/10)

回答ありがとうございます。内蔵プロッセサーのプログラムの書き換えし
たいものが身の回りにいっぱいあるのですが(笑)やっぱりむりですか…
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (61/406)

きみならできる! がんばれー
きみならできる!
がんばれー
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ