• 締切済み

MPV 診断コネクターの位置

診断コネクターの位置、形状を教えてください。 「MPV」 平成13年式  型式:GF-LWEW エンジン:FS 2000cc これでわかりますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

一般的にはハンドル付け根下ですが どんなメーカーのどんな車種でも 探すほどのこともなくすぐに見つかりますので 今一度ご確認頂ければ幸いです。

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

何の診断? エンジン? ミッション? ディーラーで電話ででも聞いたほうが早いですよ

-lo_ol-
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 エンジンの診断です。

関連するQ&A

  • MPVなんですが

    13年式MPV(走行2万km未満)購入を考えています。 排気量2000と2500で非常に迷っています。 2000ccは国産エンジンで2500ccはフォードエンジンと聞きました。 2000(国産エンジン)と2500(フォードエンジン)では、燃費・エンジン寿命・走行面などでどうなのでしょうか? やはり、国産エンジンの方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 車両診断コネクタ

    平成10年ホンダライフ(BJ1)に乗っています。 先日燃費マネージャーと言うパーツを買いました。 取説には、車両診断コネクタに接続するように書いてあるのですが位置が分りません。どなたかご存知な方、詳しい位置を教えてください。

  • ホンダ トゥデイ、フィット、ストリート、インスパイアの故障診断コネクタについて

    こんばんは。ホンダの トゥデイ平成9年式形式JA4 フィット平成15年式型式GD3 インスパイア平成17年式型式UC1 ストリート平成3年式型式HH4 を所有しております。最近原油高騰で燃費グッズの 購入を検討しており、燃費マネージャーというものを買おうと思っています。 そこで、これを使うには、故障診断コネクタというものが 必要らしいのですが、上記車種すべてにそのようなものはあるのでしょうか? ぱっとみた感じどこにあるのか全く分かりませんでした。 どなた詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 メーカーHPをみても、インパネ開けて確認とか書いてあるのですが、 インパネの意味すらわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • MPV 型式LW3Wのオルタネーター探してます

    MPV 平成14年車 型式LW3W 2300cc オルタネーターが壊れてしまい、自分で中古を探して 付け換えようとしています。 ヤフーオークションなどで3万円前後は探せたのですが もっと格安で掲載しているサイトを教えて下さい。

  • MPV 型式LW3W オルタネーター探しています。

    MPV 平成14年車 型式LW3W2300cc オルタネーター壊れてしまい、自分で中古を探して 付け換えようとしています。 ヤフオクなどで3万前後は出ているのですが、もっと 格安な中古、リベルト品を掲載しているサイトを教えて下さい。

  • MPVへの後付けカーナビ

    こんにちは、この度マツダのMPVを中古で購入しました。(まだ、来てませんが) H12年式(LWEW)アーバンブレークです。その車にこれまで乗っていた車(トヨタ)につけていたDVDカーナビ(イクリプス3310D)を取り付けたいと思っています。 そこで、ご質問ですが 1)純正ナビ装着車でないMPVに社外品を取り付けることが出来るでしょか? 2)取り付けのためのハーネス類、配線図などを確認できるサイト等ありますでしょうか? 是非ともご教授ください。 また、同じように取り付けられてらっしゃる方がいらっしゃいましたら注意点などもおきかせください。 よろしくお願いいたします。

  • ヘッドランプ交換(MPV)

    いつもお世話になっております。 私は車に疎いのですが物を大事にする方だと思っております。 このたび、私の愛車「MPV(平成13年式、LWEW)の 運転席側のヘッドランプが玉切れとなりました。 安価だったので適合しなくても良いと思い バルブをホームセンターで購入してきました。 適合できるかと、交換方法や交換方法が事細かに 掲載されているサイトがありましたらご教示ください。 (ググるのが下手なもので…) 【購入したバルブ】 会社:株式会社ミラリード 品名(?):H4ウルトラホワイトバルブ よろしくお願いいたします。

  • MPVのタイヤサイズが知りたい

    平成12年式MPV LW5Wに乗り換えするのですが、平成4年式に装着してたホイールが装着出来るのか?適合しない場合、ホイールとタイヤサイズが知りたいので教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • MPVラテラルロッド

    2002/04式MPV 型式 TA-LW3W-2WD フレームNo 101060 のラテラルロッドは2001年式の2WD LW5Wに装着可能でしょうか?

  • マツダMPVからの買い替えを検討中・・・

    マツダMPVからの買い替えを検討中・・・ 家族構成が、夫婦+6歳児+0歳児で、実家の家族をよく乗せるため、平均的に6人、多くて8人乗ることもあります。 現在は、約5年前に中古で購入した平成14年式のマツダMPVに乗っています。 7月に赤ちゃんが生まれたばかりなのですが、なんとなくMPVが狭く感じるようになりました。 車でのオムツ替えや、運転席から後ろへ移動したいとき、いっぱいいっぱいな感じです・・・ 今の車が、もうすぐ走行距離17万キロに達しそうなのと、今年の12月に車検を迎えるので、次の車検は入れずに、買い替えをしようかと思っています。 候補としては、セレナ、ヴォクシー、ノア、ステップワゴンの2000ccミニバンなのですが、セレナは若干広く感じるものの、他はMPVと大して変わらない感じがするので、買い換える意味があるか???と悩んでいます。 エルグランドやアルファードも見てみて、広さは魅力なのですが、3000ccや、3500ccは、維持費が厳しいので、2400ccが候補になるかと思います。 どうせ買い換えるなら、エルグランドやアルファードくらいにしないと、他のミニバンの広さは、MPVと大して変わらないでしょうか? ただ、エルグランドやアルファードは燃費がすごく悪そうなのが気になります。 今一番気に入っているのが、セレナなのですが、予算の問題で、中古で150万円以下を考えてるので、平成17~18年式が目安かなぁ~と思っています。 MPVとセレナでは、実際広さは変わりますか? 一応セレナに乗ってみましたが、広く感じただけなのか、実際広いのか、よく分かりません。 空間の高さだったり、乗り降りのしやすさは感じました。 沖縄在住のため、車はほぼ毎日使うので、かなりの距離を走ることになります。 セレナのCVTだと、現在のMPVより燃費はだいぶ良くなりますか? 車屋さんは、CVTは、燃費が断然良いと言っていましたが、どれくらい変わるでしょう? 今現在は、約一週間に一度満タン(約6000~7000円)してます。 お車に詳しい方がいましたら、アドバイスよろしくお願いしますm(・-・)m