• ベストアンサー

英語VISTAに入れた日本語officeXPを英語表示したい

海外在住。 東芝製 英語版VISTAを購入。これにはMS-OFFICEの60日体験版が入っていたため、体験版を削除後、私が日本から持ってきた(今は使用していない)パッケージ XP用のOffice Proffesinalを、ロケールを変更してインストールした。 日本語officeとして問題無く動いているがPC使用者は英語のため、メニュー表示を英語にしたい。 オフィスツール・言語設定を実行しようとすると、途中で”Fatal error”が出て前に進めない。 何か方法はありませんか? 

• beaut
  • お礼率51% (15/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんにちは。 Vistaに入れたのは、Office は、2003ですか、2007 ですか? 2003ですと、Language Pack が必要なはずですが、もう、手に入るか約束できません。安いものですから、手に入ればよいのですが。 Office 2003 Editions English User Interface Pack http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/prodinfo/language/office2003langpack.mspx Interface(画面の英語化) だけで、Proofing Tools(フォント、文法・オートコレクトなど言語特有の決まりをチェックするツール)は、入っていないようです。 2003の MUI Pack (Multilingual User Interface Pack)は、確か、私の間違いでなければVolume License だったので、個人用(個別PC用)では、お勧めしません。こちらには、InterfaceとProofing Tools は入っています。 Office 2007 ですと、Interface(Fluent Menu)のみでしたら、主要言語なら簡単に換えられるのですが、同じくPfoofing Tools は入っていません。別途、MUIを購入しなけばならないのですが、こちらは市販で出ているはずです。ただ、あまり、Proofing Tools に恩恵を得ている人は多くないのではないでしょうか。特に、英語には英語の専用ツールのほうがずっと良いと思います。 言語設定というのは、「そのソフトの持つ言語」を「他の言語を許す」ようにすることだったと思います。Office 2003 では、Interface 自体は変わりません。

beaut
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 office2003です。 提供サイトに行ってみましたが。 もう期間終了のようで、このページに行きつきませんでした。 ということは、お手上げ?と言うことでしょうか? どこかのサイトに置いてないですかね?

その他の回答 (2)

• Wendy02
回答No.3

#1の回答者です。 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/prodinfo/language/office2003langpack.mspx >提供サイトに行ってみましたが。 >もう期間終了のようで、このページに行きつきませんでした。 今、試してみましたが、そのようなことはありませんでした。 Microsoft のWebサイトに行くことができますか?もし行けられないようでしたら、ウィルスを疑ったほうがよいです。 Web サイト からでも、Fax の"Office 2003 Editions English User Interface Pack" 申込書 でも可能です。よくお調べになってみてください。 >どこかのサイトに置いてないですかね 有償(\1,050)のものですから、どこかにおいてあるといわれても、そういう相談は難しいのではありませんか?

beaut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 提供サイト行くことができました。 これでやってみます。 お世話になりました。

回答No.2

beautさん 今晩は! >パッケージ XP用のOffice Proffesinalを、ロケールを変更してインス>トールしたが日本語officeとして問題無く動いているがPC使用者は英 >語のため、メニュー表示を英語にしたい。 ■Nihongo PC (英語版Windows Vista/XPの日本語化・英語版PCの日本語設定・文字化けの直し方サイト↓ http://nihongopc.us/ 内容:右側にCategoriesのメニューがあります。 ■日本語を扱う基本設定↓ http://tech.so-yana.com/kihon.html 内容:WindowsVistaの日本語化のビデオで設定します。 関連:■日本語オーケー! Nihongo-OK.com ↓ http://www.nihongo-ok.com/2007/02/windows-vista-how-to-enable-japanese.html 内容:右側にビデオのメニューが表示されています。 このビデオは,Windows Vista 英語版において日本語の読み書きが可能になる方法を紹介しています。未検証ですが、この方法はすべてのWindows Vistaのパッケージで有効だと考えています。 検索では日本語変換システムに他国ランゲージに対応されていれば言語バーの「プロパティ」画面で変更すれば入力だけは英語入力が出来ます。ただし「ツールバー」は日本語の儘です。 ■Windows XPで外国語を入力できるようにする方法↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003185 内容:例は韓国語ですがこれを英語を選択します。またNaturalInputですがIME Standardに置き換えて下さい。 これだとの回答で無く済みません。(参考になれば幸いです)

beaut
質問者

お礼

丁寧なご回答をいただきありがとうございます。 今回ご相談させていただいているのは、英語PCの日本語化ではありません。現在も、日本語ソフトとして文字化けすることなく表示され、機能しています 問題は 英語VISTAに入れた、日本語office2003の英語化(英語メニュー表示)なのです。 やはり、回答番号:No.1の方が言われるような”Language Pack ”をどこからか見つけてくる以外無いのかもしれません。