• 締切済み

2本別々の映画を1枚のDVDに焼く方法について

2本別々の映画を1枚のDVDに焼く方法ってありますか? もちろんコピーガードのかかっていないものなで、すぐできると思ったのですが・・・

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.3

画質が落ちますがサイズ的に収まらないというのならビットレートを下げてエンコードしなおしてDVDオーサリングして書き込めばOKなのでは(3時間を越えるMPEG2ファイルも収録可能) もしくはMPEG1でオーサリングしちゃうとか、 PCでの再生だけならDVD-VIDEOにこだわらずデータDVDとしてファイルを書き込めばOK, この場合DivXとかも撰べます。

• taknt
回答No.2

参考URLのようなソフトを用いれば、ハードディスクに保存できるようです。 ただ、DVDに焼けたとしても、そのパソコンでしか 再生できないようですが・・・。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/
  • PAPA0427
回答No.1

コピーガードがかかってないならコピーしていいって事にはなりません。 使用目的なんでしょう?その映画というのはあなたがお買い求められたものでしょうか? ご質問からは、その辺が汲み取れませんので、危なくてお答えできません。