• 締切済み

サーバーからのデータ転送

レンタルサーバーを使ったアンケートサイトを計画しております。 アンケートのプログラムはできたのですが、アンケート結果をどうやって回収するかがわかりません。 ウェブサーバー内にできたデータファイルを会社のLANに転送する方法をご存知の方、お知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

• pakuti
回答No.2

会社のサーバが何者か、レンタルサーバでどのようなサービスが動いているかに依存するかと思います。 圧縮してメールで送信が1番簡単なような気がします。 漏洩の心配があれば、暗号化してしまえば済みますし。

• PXU10652
回答No.1

cgiなどで作られたプログラムであれば、アンケート結果はテキストファイルでサーバに格納されるのが普通だと思います。そのファイルをftpソフトで、PCにダウンロードするだけです。

jh6nco
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 質問が舌足らずになっておりました。申し訳ございません。 サーバーにできたデータファイルを、定期的に、何らかのプログラムによって、人手を介さず回収したいのですが、ウェッブサーバーの設定やら、会社のLANサーバーの設定等ご存知でしたら引き続きアドバイスをよろしくお願い致します。