レンタルサーバからPCへのデータ転送方法

このQ&Aのポイント
  • PCがクラッシュしてしまい、最新のホームページデータが消えてしまった場合、so-netレンタルサーバに保存してあるデータをPCにダウンロードして復活させる方法を教えてください。
  • かつて自分のPCのデータとレンタルサーバのデータが同時に表示される画面に達した経験がありますが、その方法がわかりません。どなたか教えてください。
  • so-netレンタルサーバ上のデータの格納場所はわかっており、データは表示されています。お手数ですが、教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

レンタルサーバ上のデータの転送

PCがクラッシュしてしまいました。HPをホームページビルダ15で作成しており、このデータをPCに収容していましたので、最新のホームページのデータも消えてしまいました。 このためso-netレンタルサーバに記録してあるホームページの情報を、私のPCにダウンロードして、PC上でデータを復活させたいのですが、ホームページビルダ15のデータの逆転送の方法が分かりません。方法を教えて頂けないでしょうか。 かつて、自分のPCのデータとレンタルサーバのデータが同時に表示される画面に達したことはあるのですが、どうやったかまったく覚えていません。 なおso-netレンタルサーバ上のデータの格納場所は分かっており、データは表示されています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、FFFTPなどのFTPクライアントを利用してサーバからデータを持ってくるのがBestだと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/ffftp/ FTPの設定に関してはレンタルサーバの契約書等にIDやパスワード等が記載されていると思いますのでそれらを参考にしてください。

ojichango
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。何とかマイコンピュータとレンタルサーバのデータ画面を表示しデータの逆転送ができました。ありがとうございました。