• ベストアンサー

出産準備・布団は洗う?

hidengoの回答

• hidengo
回答No.1

布団は洗わず家の中でよくお日様が当たってる部屋で干していました。 シーツも私の場合は部屋に干して、渇いたら布団を入れて布団ケースに入れて…としていました。 一度きりではなく、いい天気の日には又布団ケースから出して、布団カバーを付けたまま部屋に干してました。

C-mochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさん布団にも何かしらしているんですね。 丸洗いできるものなので、まだ7ヶ月で余裕があるので一度洗って、産まれるまでに何度かお日様にあてようと思います! ありがとうございました。