• ベストアンサー

九州のオススメ

シルバーウィークに知人と九州旅行に行くことになったのですが、過去仕事以外で行ったことがないので、どの辺に行くのがオススメなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
michi0115
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 現地でレンタカーを借りる予定なので、回れる限り回ってみたいと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• daudet
回答No.2

こんにちは! そう、九州って観光地あちらこちらに点在しているのです! (1)長崎 異国情緒が楽しめます。歴史好きと、中華好きにはお勧め。とにかく夜景がすばらしいです。 (2)阿蘇・くじゅう 自然と温泉好きの方向きです。秋の季節もいいですよ。やまなみのドライブですね。 湯布院まで足を延ばされても・・・(雰囲気は良いですが、休日は観光客が多いです!!) (3)鹿児島 市内の天文館なども食物がおいしいです。霧島温泉は良いですよ。 以上、私の九州ベスト3でした!!

michi0115
質問者

お礼

キーワードでいろいろ調べながら行ってみたいと思います。 やっぱり温泉は外せませんね! オススメありがとうございます!