• 締切済み

本物かわからないブランド品を出品してもいいでしょうか?

本物と保証できない、ブランド品を、オークションで売っても良いのでしょうか? また、 ノーリターン・ノークレーム。 本物と保証できない(正規品ではないかもしれない)。 上記の事を紹介欄に記載して、承諾した上で入札してもらい、落札者にはもう一度、確認して承諾してもらった上で取引するのであれば、問題ないでしょうか? 値段や入札件数が下がるのは仕方がないかなとは思っています。 この手の事に詳しいかた、教えてください。

noname#97711
noname#97711

みんなの回答

回答No.1

駄目ですね。 どこに出品するか不明ですが YAHOO!オークションだと 禁止出品物 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell2.html 他人の権利を侵害する商品 商標権 偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、真正品との確信がない商品など となってます。 >本物と保証できない(正規品ではないかもしれない)。 これを書いた時点でオークションの削除、ID停止になるでしょう。 贋物を堂々と売っている奴らはそんなこと書きませんよ。 本物ですと大きく書いています。中国から届きますが。