• 締切済み

WORDのハイパーリンクをそのままpdfに変換する方法

フリーソフトを使用して、ワードのハイパーリンクの設定を含めてPDF化できるソフトはありませんか?

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

No.1です。もっと簡単な方法を忘れていました。 Word 2007をお使いなら、無料のアドインをインストールすれば、「Officeボタン」→「名前を付けて保存」から「PDF」で、Wordから直接PDFファイルに変換できます。 「2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF 保存アドイン」 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=f1fc413c-6d89-4f15-991b-63b07ba5f2e5&DisplayLang=ja 「Office 2007でPDFファイルを出力する」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/908offpdf/offpdf.html

nikoyumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 WORD2007を持っていればいいのですが残念ながら持っていません。 購入した際には試してみたいと思います。 とりあえずopenofficeでやってみます。 ありがとうございました。

• koko88okok
回答No.1

ハイパーリンクが挿入されたWord文書ををOpenOffice.org の「Writer」で開いて、「ファイル」メニューから「PDFとしてエクスポート」をクリックすれば、ハイパーリンクはそのまま機能します。 以下のようなページもあります。 「OpenOffice.org の小技」 http://tachiro2.client.jp/freesoft/OOo-05.html